ご機嫌 斜め?
- 2013/03/04(Mon) -
今日も雪



今朝の最低気温は氷点下9度。
最高気温も氷点下のまま。


午前中は時々陽が射していたのに・・・

うぅーん 春の女神様、ご機嫌斜め?


明後日からは、プラス気温になる予報が出てたけど・・・どうなることやら





DSC07951a.jpg




昨日は桃の節句と云う事で





娘と一緒に市内にあるサンガーデンに

枝垂れ桃を見にいって来ました。





DSC07950.jpg   DSC07948.jpg




モノトーンの世界も良いけれど、



柔らかいパステルカラーのお花たちのなんと可愛らしかったこと!




DSC07944a.jpg




鉢に植えて手入れされているシダレモモ。





DSC07953a





全部で4鉢あり、



うち3鉢が1本の木で白とピンクの花を咲かせる源平シダレモモ。






DSC07949a.jpg




南の地域では、早咲きの桜や桃のお花が自然の中で



咲いているのが見られるようですが 




DSC07945a



こちら北国は、まだまだ雪の華




DSC07946.jpg




せめて温室で可憐に咲いている枝垂れ桃を眺めて




遠い日の想い出を偲び・・・ 







春の苑紅にほふ桃の花下照る道に出でたつ少女
                大伴家持



続きはまた明日。


 

DSC07947a.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







 




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           




 




 
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<記憶はない!!! | メイン | 娘へ>>
コメント
-Re: reimi01さんへ-
おはようございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさいね。
この数日、過労と風邪で寝込んでしまいました。

まだまだ寒い北海道
油断大敵ですね。

早く大地で咲く花々の姿を見たいものです。
reimi01さんもくれぐれも体調管理にはお気をつけて下さいね。
無理は禁物(私が言える立場じゃないけれど・・・)

2013/03/11 07:28  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
まだまだ雪景色なので
ピンク色のお花はホッとします♪
2013/03/05 16:13  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1391-5b2e7013
| メイン |