そんな生き様に・・・
- 2013/04/08(Mon) -
雨も上がり、本日正午の気温は8℃



強風はまだ納まってはいませんが、その風だって生ぬるく

正に春そのもの。






本日、今年初めて福寿草を見っけ。


DSC08028.jpg 


DSC08022.jpg   

 
DSC08019.jpg




柔らかな黄色がなんと眩しかったことか!!!




DSC08081.jpg


人間なんて、所詮弱いもの。

だからこそ強くありたいと願うのでしょう。





特に、自分の弱さ故に過ちを犯してしまった時、

二度とその過ちを犯さない為に、強さで身をかためることを望むようになる。





DSC08078.jpg 



でも、もし本当に圧倒的な強さを持ち得たとしたら、


おそらくその瞬間、

その人物は人間ではなく機械になってしまうかもしれない。




なぜなら、人は弱さをもっているからこそ、

他人の弱さを思いやる事ができるのであり、

それこそが人間のもつ優しさの原動力となっているから。





DSC08077.jpg




ただ、


強くなければ生き残れない現実において、


それでもなお「優しさ」をもって人と接していく事を選んだ、


やせ我慢好きな人間。





そんな生き様に私は、真の強さと魅力を感じる。





強くあれ・・・

優しくあれ・・・


うぅん 難しい!!!


DSC08082.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           
 
 


この記事のURL | 独り言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<裸んぽ、朝んぽ | メイン | 僕の心の叫び>>
コメント
-Re: 北海道のくまさんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

これは福寿草で間違いありません(大正解)
蕗の薹も福寿草も咲いて、北の大地にも遅い春がやって来ましたよ。

こんな景色、懐かしいんでしょうね~~~。
後は五月に桜前線が北上するのを待つばかりです。

でも今朝、ほんのいっときですが、みぞれが降ったんですよ。
(5月に雪が降る事もあるから、珍しくないけど)

2013/04/10 16:53  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
なんだかんだ 言っても そろそろ
 北海道も 春なんですね
  道産子のブログで フキノトウも見たし
   ここで フクジュソウも 見れたし
(フクジュソウで あってるよね)
2013/04/09 20:52  | URL | 北海道のくま #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08 17:57  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1421-afded687
| メイン |