今日を生きる
- 2013/04/22(Mon) -
昨日は最高気温が9度まで上がり、風もなく暖かな一日になりました。


ちょっとだけ、時間が出来たのでぶらり散歩と洒落込んで。




もう既に盛りは過ぎていましたが、水芭蕉の群生を見に行って来ました。




DSC08279.jpg


束の間の憩いのひと時。



此処の水芭蕉は・・・栄養満点でオデブちゃん。


うちのロビンとここの水芭蕉とどっちがオデブ?と娘に問えば


間髪入れずに答えた娘


" そりゃ ロビンに決まってる!!! "



DSC08283.jpg   DSC08282.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



DSC08277.jpg



世の中のあらゆるものは一瞬たりとも止まることなく動き続けて・・・

生きることは無常であり、これが存在の法則なのでしょうが・・・



それでも・・・無常に逆らおうと必死にもがいている私達。



歳をとっても若い頃のようにスタイルが良く、

綺麗な肌で、体力があり、健康でありたいと頑張っていますが。




DSC08286.jpg




でもどんなに頑張っても、老けるし、病気になるし、体力は衰えます。

そしていずれ必ずファイナル・ステージがやって来ます。


命は無常。


この現実を認めるられた時、初めて心の安らぎを味わう事が出来るのかも???


だから 「今の瞬間をしっかり生きたい」 と・・・




DSC08287.jpg




疲れたら疲れている、

嫌になった嫌になっている、と気づく事は大事。



" 今日のうちに努力すべきである
 明日は死なないと知る方法はない
 
死王の大軍隊と関わりをもってはならない
 このように努力する人の日々は好日である"




DSC08278.jpg 



今日生きているからといって、明日も生きている保証はないのです。






週の始まりから、鬱陶しいお話で・・・ごめんなさい。


今日も元気で頑張りましょうね。



DSC08281.jpg 

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           
 
 



この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<思い込んだら・・・命がけ | メイン | いつやるの? 今でしょ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1426-68c9accb
| メイン |