醜いあひるの子だねぇ~~~
- 2013/04/14(Sun) -
午後からどしゃ降りのロンポポ地方です。


ほ~~~ら ねっ!

私が洗車したら、必ず雨が降るんだから~






昨日の続きより


----------------------------


DSC08161.jpg



" もうこれ以上、一口も食べれませんから!!! "  状態で


お店を後にした食いしん坊親子



苦しい 苦しいと騒ぎながら帰途へ



DSC08137.jpg



娘の運転でボンヤリと外の景色を眺めていると


遠くの畑の中に、何やら10羽程の白い大きな鳥らしきものが

目に飛び込んできて・・・


止めて  止めて  止めてくれ~~~



DSC08141.jpg   

もしや大好きな白鷺???

DSC08147.jpg 

白鷺がこんなに群れている訳が無い???

DSC08145.jpg 

慌てて土手を駆け上り、
近付いてみれぱ、なんと白鳥さん



DSC08142.jpg 



ロンポポ地方では、白鳥なんてちっとも珍しくない!!!



年中無休でお目に掛れるけど




DSC08140.jpg



でもでも・・・



畑の中で寛ぐ白鳥なんて生まれて初めて見た~~~




しかも・・・ドロドロの泥んこなんですけど・・・



DSC08146.jpg 



うちのロンポポちゃんがこんな事して寛いでいたら・・・

間違いなくママの雷が落ちますけど




貴方達はママに叱られないの???



DSC08153.jpg 



それにしても・・・

白鳥の湖って言うけど、白鳥の泥んこ畑なんて



前代未聞


DSC08151.jpg 



可笑しくて 一人くすくす笑いながら近付いていったら



ギロって睨まれちゃったよ!!!



DSC08148.jpg     DSC08158.jpg




DSC08150.jpg 



折角 お寛ぎの処を、大変失礼致しました。



お蔭様で満腹のお腹に、丁度良い食後の腹ごなし






最後に

 "あんた さっさと帰んなさいよ" と云わんばかりに

くるりと背を向けられた私




お騒がせして本当にごめんなさ~い。


それにしても・・・本当に醜いアヒルの子だねぇ~。
(足だってドロドロのガバガバ)



DSC08143.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~     
           
 
 



この記事のURL | 憩いのひととき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<微笑みをくれて・・・ | メイン | 何往復した事か???>>
コメント
-Re: 北海道のくまさんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> まあ 最後は わかってると思いますが
>  子供の白鳥ですね
>   白鳥が 渡りの途中では 結構 畑や 田んぼに 降り立って 泥んこになりながら
>    えさを あさってますよ

シベリアへ帰る途中の栄養補給ですか~~~

あの位の大きさになったら幼鳥でも、渡りをするんですね。
(小さ過ぎて、渡りをしないでウトナイ湖で夏を過ごす幼鳥もいるけれど)

それにしても、私 湖や川以外の場所で白鳥を見たのは
初めてで、吃驚仰天!!!

泥んこで きちゃなかったなぁ~~~
2013/04/14 22:30  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
まあ 最後は わかってると思いますが
 子供の白鳥ですね
  白鳥が 渡りの途中では 結構 畑や 田んぼに 降り立って 泥んこになりながら
   えさを あさってますよ
2013/04/14 18:43  | URL | 北海道のくま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1429-bba46129
| メイン |