冬眠ならぬ夏眠、出来たら・・・いいなぁ~~~
- 2013/06/18(Tue) -
戴いたコメントのお返事も遅れがち、

更新も出来ないまま時は既に六月も半ばを過ぎ・・・






DSC07208.jpg 



こんな放置Blogにお立ち寄り下さる皆様に、心からお礼を申し上げます。





あたふたしている間に時が過ぎ去り
 
写真を撮りにも行けず何をしていたのやら!!!

茫然自失。





DSC07171.jpg





時は金なりって言うけれど・・・大好きな新緑の柔らかな風景も

花咲き乱れる春景色も私の前を素通りして行ってしまったようです。





ライラック祭りも、よさこいソーラン祭りも終わり

いよいよ夏到来。





DSC07195.jpg 




時の流れにおいてけぼりの私って浦島太郎。


今はただ ただ 眠りたい、


冬眠ならぬ夏眠。





夏は生命の営みが頂点に達する季節ですが,

この時期に活動を停止して秋を待つ動物達がいます。



その状態は冬眠と似ているので夏眠と呼ばれます。



冬眠と同じく外界条件(暑さや乾燥など)の直接的作用で活動や発育が停止している場合もあるが,

積極的に休眠状態となって夏を耐えている場合もあるそうです。





私の場合は単なる、怠惰!!!





DSC04378.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 独り言 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ピンチはチャンス | メイン | 感謝の気持ちを添えて>>
コメント
-Re: なっつばーさんへ-
こんにちわ

コメントありがとうございます。

アマサギ見させて戴きましたよ~~~
ほんのりオレンジ色で可愛らしい感じ!
北海道にもいたら良いのになぁ~~~

こちらも数日暑い日(25℃前後ですけど~~~)がありましたが
今日は肌寒い感じです。

今週末は三連休なので、ロンポポと楽しく過ごそうと思っています。

本州方面は猛暑のようですので(まったく他人事でごめんなさい)
なっつさん、夏バテしないようにお気を付けてお過ごし下さいね。
2013/07/12 15:26  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今度はアマサギですよ。 (^^♪
相変わらずボケボケですが、覗いていただけたら嬉しいな。

こちらは本格的に暑くなってきましたよ。
夏バテしない様に頑張ります!

いっそホントに夏眠が出来たなら、体力気力回復にはもってこいなのですが・・・。
ゆっくりロビンくん、ポプリちゃんと過ごせる時間が持てます様に。
2013/07/09 00:37  | URL | なっつばー #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: なっつばー さんへ-
こんにちわ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって・・・ごめんなさいね。

白鷺の写真、見せて戴きました。
吃驚!!!!!

こんなに沢山群れている景色なんて初めてです。
私なんてせいぜい2羽どまり。
それだって本当に年に数回

緑と白のコントラストって良いですね。
私が目に出来るのは、大抵雪の中の白鷺ですよ。

アマサギなんて、私一度も見た事がないので、
実物を目にしたら多分気絶ものです。

アマサギのお写真楽しみにしておりま~~~す。



> 白鷺さんの写真撮りました。
> ボケボケ遠目だけど、田んぼの中の白鷺さんも見て下さいね。
> いつも私が見ている風景です。
> Magdalenaさんの写真のように優雅じゃないけど、庶民派な感じもたまにはイイかもです。
>
> 夏眠も怠惰もいいじゃないですか。
> 疲れた時は眠りましょうね。
>
> 今度はアマサギも撮りますよ。
> やっぱりボケボケになるでしょうけど、見て頂きたいな。
> その時はまた、図々しくお知らせに参りますね! (^^♪
2013/07/03 12:54  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 里美さんへ-
こんにちわ

折角コメント戴いたのに
お返事遅くなって・・・ごめんなさい!

叔母は無事退院したんですが・・・
その後、不安定な状態が続いてあちこちの病院を受診しまくりの日々でした。
(最近それなりに落ち着いてきたようですが)

近いうちに更新出来るかな???って思っていますが
今は仕事が山積み状態で・・・

夏景色、写しに行きたいなぁ~~~




> 叔母さまのことで、忙しくて疲れてるんですよ。
> 春はまた来年やってくるから大丈夫(^^)
> 夏の写真楽しみにしてますね。
> でも無理しないでね。
2013/07/03 12:47  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: No title reimi01さんへ-
こんにちわ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

仰る通り、焦らずじっくりいい時期が来る日を待つ事にします。

季節は誰にも平等に巡って来ますもんねっ!!!
それまでは出来る事を着実にやって行こうと思っています。

中々ご訪問も出来ずに御免なさいねぇ~~~
2013/07/03 12:39  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まなべっちさんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。
滅茶苦茶お返事遅くなってごめんなさいね!!!

仕事と叔母の退院後のドタバタでゆとりの時間がさっぱり持てないでいます。

早く一段落してゆっくり写真を撮りに行きたいと思っていますが・・・

一か月近くカメラを手にしていない状況。

今は他の方の写真を眺めて・・・我慢 我慢です。
2013/07/03 07:50  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
白鷺さんの写真撮りました。
ボケボケ遠目だけど、田んぼの中の白鷺さんも見て下さいね。
いつも私が見ている風景です。
Magdalenaさんの写真のように優雅じゃないけど、庶民派な感じもたまにはイイかもです。

夏眠も怠惰もいいじゃないですか。
疲れた時は眠りましょうね。

今度はアマサギも撮りますよ。
やっぱりボケボケになるでしょうけど、見て頂きたいな。
その時はまた、図々しくお知らせに参りますね! (^^♪
2013/06/25 02:51  | URL | なっつばー #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
叔母さまのことで、忙しくて疲れてるんですよ。
春はまた来年やってくるから大丈夫(^^)
夏の写真楽しみにしてますね。
でも無理しないでね。
2013/06/23 09:14  | URL | 里美 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは~

焦らなくても良いと思いますよ~

自然は、又廻ってきます(^_-)-☆
2013/06/20 11:19  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
今晩は。

夏眠…北海道なら気持ちが良さそうi-175
(特に我が地方は気持ちがいいと思います 笑)

怠惰じゃなくって、きっと疲れているんですi-201

少し夏眠しちゃって欲しいのですが
まだまだ忙しいですよねi-195

これからの季節も素敵なことがいっぱいi-237

お互いに素敵な写真をいっぱい撮りたいですよねi-68
2013/06/19 20:16  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1467-d60dde8c
| メイン |