ひまわりの元気に肖りたい~~~
- 2013/07/29(Mon) -
昨晩は、激しい雨で中々寝付く事が出来なかったのに


今朝は、朝も早よから屋根を打つ雨の音で目が覚めて(三時)・・・



辛い一週間の始まりになりました。

眠たくて 眠たくて・・・










--- なんとしてもひまわりを見たかった我武者羅女の弁 ---


DSC09020.jpg




いくら私が我武者羅女だって・・・




昨日のような悪天候の日に長距離かけて


出掛けるなんて普段はしないんだけど・・・





DSC09034.jpg 



人生に於いて


例え理不尽な事、不如意な事に出合っても




" 嘆かず、 めげず、 腐らず、


平常心を持って生きていきたい" 

だなんて・・・





DSC09039.jpg 



粋がってはみたものの・・・



くよくよく ぐずぐず めそめそと



いとも簡単に 萎み 心折れ





DSC09026.jpg   DSC09024.jpg




あぁあ 私って青くて 〃  !!!





DSC09033.jpg


宮沢賢治 「雨ニモマケズ」 



               雨にも負けず  風にも負けず 

            雪にも 夏の暑さにも負けぬ   丈夫なからだをもち

            慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている

            一日に玄米四合と 味噌と少しの野菜を食べ
 
            あらゆることを  自分を勘定に入れずに

            よく見聞きし分かり  そして忘れず

            野原の松の林の陰の  小さな萱ぶきの小屋にいて



DSC09023.jpg 




            東に病気の子供あれば  行って看病してやり

            西に疲れた母あれば  行ってその稲の束を負い

            南に死にそうな人あれば  行ってこわがらなくてもいいといい

            北に喧嘩や訴訟があれば  つまらないからやめろといい

            日照りの時は涙を流し  寒さの夏はおろおろ歩き

            みんなにでくのぼーと呼ばれ  褒められもせず

            苦にもされず  そういうものに  わたしは  なりたい






ひまわりの元気に肖りたかった私。

DSC09032.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 独り言 | ▲ top
| メイン |