つぶやき
- 2013/10/29(Tue) -
昨日から我が愚娘は、東北の友人のところに遊びに行っています。


木曜日には、帰ってくるのですが喧嘩相手がいなくて・・・ちと淋しい



娘がお嫁に行ったら多分こんな感じかな???





DSC09912.jpg 





あの時、あんな事がなかったなら・・・こんな事にはならなかった。
 
あの時、あの人にさえ合わなかったなら・・・こんな事にはならなかった。



あの時、あんな事をしなかったなら・・・こんな事にはならなかった。

あの時、あそこへ行きさえしなかったな・・・こんな事にはならなかった。 





   DSC09928.jpg 



あの時、もっと勉強しておけば……こんな事にはならなかった。

あの時、あんな事さえ言わなかったなら・・・こんな事にはならなかった。 



あの時、はっきり断ってさえおけば・・・こんな事にはならなかった。

あの時、"好きだ"と言ってさえおけば・・・こんな事にはならなかった 等々





DSC09934.jpg 



日々、後悔の連続ですが

過去を否定する事は、自分を否定する事。





自分を受け入れるとは、自分の過去を肯定する事。  




 DSC09893.jpg





自分を肯定して生きるとは、


よくも悪くも"あの時、あんな事があったから今の自分があるのだ"と思うこと。

 
心の底から納得して、過去を肯定して生きる。



  

今の自分があるとは、幸せな自分であることもあるだろうし

悩み苦しんでいる自分であることもある。 




DSC09880.jpg 
   


 だから過去からなにかを学んで・・・





過去はひとりひとりになにかを教えようとしているのかもしれない。 








また  あ し た 



DSC09908.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

この記事のURL | 独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<倖せへの滑走路 | メイン | お 見 事 !!!>>
コメント
-Re: 鍵コメ さんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。
ちょっと視点を変えるだけで気持ちって楽になりますよね。

お気楽過ぎるのも考えものだけど・・・
でもあるがままを受け入れ自分を責め過ぎないほうが良いのかも???

ちっぽけな一生、されど大切な一生ですよね。

またお立ち寄り下さいね。
お待ちしております。

2013/10/31 07:38  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29 20:57  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1531-a2b8f220
| メイン |