夢 散りじり
- 2013/11/06(Wed) -
どんよりとした空で、気分も重くなる様な本日のロンポポ地方です。





こんな時こそ、にこやかに笑顔を振り撒いてなんて



そんなの、無理な相談ってもんです。



私の頭もどんより薄曇りですから。







ふっと頭の中をかすめた懐かしい歌。


ご存じの方はいらっしゃるかしら???






"悲しみだけが人生"

なんて言葉を観念的に知った遠い昔。



DSC09965.jpg 


それぞれの秋


陽溜まりの坂道に立ちどまり
通りすぎる学生を見ていた
俺もあの頃はあんなふうに
きらきらと輝いて見えたろう
 

DSC00044.jpg 



授業にも出ずに お茶を飲みながら
くだらない夢を話した


突然おこった不精ひげのおまえも
噂では苦労していると



DSC07801.jpg



今も忘れられないのはあの時の言葉
幸せになろうなんて思っちゃいけない



愛した女ひとりと 苦労を共に出来たなら
そんなささやかな人生も きっと悪くはない


夢、散りじり夏はすぎ去り それぞれの秋 



DSC09984.jpg



たしか去年の初夏の頃
届いた一通の手紙には


旅好きなあいつのおふくろから
痛々しいほどの細い文字


ある雨の朝 見知らぬ町で
自ら命を終えたと
母に残した一行の言葉



DSC00062.jpg 




悲しみだけが人生



今も忘れられないのは あいつの口ぐせ
人は自分の死に場所を捜すために生きる


ささやかに 生きている友達の
人生とは 一体何んだろう




DSC09970.jpg  


DSC09973.jpg



あざやかに死んだ 友達の
人生とは、一体何んだろう

夢、散りじり夏はすぎ去り それぞれの秋


今では二人の思い出も 忘れかけるほどの毎日
ふと立ちどまる道端に 悲しいほど赤い落日


夢、散りじり夏はすぎ去り それぞれの秋
夢、散りじり夏はすぎ去り それぞれの秋
                                          作詞作曲:谷村新司




夢 散りじり ・・・




そんな事より おやつでしゅ~~~

おやつに勝ものなしでちゅから!!!




DSC09992.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | 独り言 | ▲ top
| メイン |