違いのわかるわたくし~~~
- 2013/11/19(Tue) -
" 心憂き事のみ多かりき御世なり "

な私がお届けする閑話

お時間が許せば、お付き合い下さいませ。



このお話は私の大好きな某女流作家のエッセイの中から抜粋致しました。



DSC00255.jpg 




おとことおんなの違い









ある男が述懐して曰く。

嫌いだ、憎いと思っている女房と、会社の帰り道でひょっこり出会った。


女房は買い物籠を下げ、その籠から大根の葉っぱと葱が出ている。



DSC00260.jpg


俺が嫌っていることも知らず、
こうして夕餉の買い物をしているのか!

DSC00267.jpg 


そう思うと言うにいえない哀れが込み上げてきて、

別れたいと思いながら、つい十年過ぎてしまった、と


DSC00261.jpg


"男というもんはどうしようもないシロモノねエ"

と常々思うことの多い私だが、

こういう話を聞くとちょっと感動する。




DSC00259.jpg



顧みて女はどうか。



嫌いだ憎いと思っている亭主と道でひょっこり出会った。

亭主は古鞄を下げ、くたびれた黄色い顔をしてニコニコと手を上げた。




DSC00264.jpg 



私が嫌っていることも知らず、なんて鈍感なあの顔!

とますますイヤになる。





これ男と女の違い。


DSC00254.jpg 
いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

この記事のURL | 呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<" のたり のたり かな "  かな? | メイン | ご遠慮なく・・・お受け取り下さいませ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1615-35b3bdb1
| メイン |