なんだか・・・変です。
- 2013/12/09(Mon) -
土曜日の続きです。

宜しければお付き合い下さいませ。





DSC00528.jpg  



一昨日、白鳥撮りに出掛け何とか目指す沼も見付けた私



優雅だけれどちょっとユーモラスな白鳥達の水上行進を眺めながら
 
一緒に追っかけ行進すること数十分。





DSC00536.jpg 



見晴らしの良い場所も確保して

"さぁ写真を"とカメラを構えて間もなく


今まで青空だった空が曇りだし、しまいには小雪が舞い出しました。




DSC00540.jpg  DSC00564.jpg



実はこの地域と私の相性は最低!!!


ピカピカの晴れで出かけても、突如どしゃ降り

諦めて帰り始めると、雨は止むと云った具合。


そんな間柄ですが、何故か好きな場所。 





DSC00557.jpg    DSC00552a.jpg

DSC00556.jpg



そんなこんなで、一昨日は不完全燃焼の私。

眠っていても気になってどうしようもない!


ので昨日リベンジと相成りました。




DSC00590.jpg 



朝の最低気温氷点下7度で、ちょっと寒かったけど、出発




現地に着いたのは7時半、


この頃には氷点下3度まで気温は上がっていました。




DSC00546.jpg



雪も降らず、絶好の撮影日和とカメラを覗くと???


何だか変です、私のカメラ。

ピントがおかしい~~~。




DSC00548.jpg 



私の目が変になったかと、こすってみたけれど???


レンズを交換してみてもやっぱり変!!!




DSC00538.jpg



憂鬱な気分で白鳥を眺めていると、先に来ていた叔父様が

いい写真は撮れましたか?とお声を掛けて下さり

カメラや鳥見のお話しをして楽しい時間を過ごす事が出来ました。


この沼には、白鳥に混じって白鷺が数羽いましたが

秋頃までは、アオサギがいて冬になると白鷺とバトンタッチ。


来年の春にはまたアオサギが来て白鷺と交替。

早秋だけ白鷺とアオサギのコラボが見られるのだそう。







なんだか素敵なお話が聞けて、今から春が待ち遠しい私。




DSC00558.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~






コメ欄はクローズ中
ご用のお方は適当な所からお入り下さい。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | 休日 | ▲ top
| メイン |