冬の海は、小石も凍る?
- 2013/12/16(Mon) -
週末の大雪に依る被害はありませんでしたか?

雪がいっぱい降って何が嫌っかって?・・・そりゃあ もう車の運転と除雪

雪道運転で神経すり減らし、除雪で体力消耗しヘロヘロですよねぇ~~~



お蔭様でこちら地方は、大雪にはならずに済みましたが

何処へも出掛けず・・・大掃除に精を出しました。



そんな訳で、やっぱり腰が痛~~~い!







日本付近は強い冬型の配置で、北海道から北陸にかけての日本海側は山沿いを中心に
大雪になっています。
15日午後10時までの最深積雪は、北海道幌加内町朱鞠内で143センチ。


北海道の日本海側やオホーツク海側では、16日朝にかけて雪の降り方がさらに強まり、
大雪となる所があるそうです。
東北では、16日昼前にかけて断続的に湿った雪が降り、大雪となる見込み。

湿った雪による電線等への着雪や、屋根からの落雪、
積雪の多い山沿いではなだれなどに十分注意して下さいませ。




DSC00658.jpg 
 


昨日の海

波も比較的穏やか



DSC00665.jpg  DSC00662.jpg





でも氷点下6度の海辺は、寒いです。


涙も鼻水も凍る???





DSC00684.jpg 



林の中の方が若干暖かいかな???


でも 私は断然 海派。









夏の忘れ物



誰も訪れることのない冬の海



小石も凍る



DSC00664.jpg

~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~






今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
| メイン |