雪から雨に変わり・・・???
- 2014/02/19(Wed) -
今日は雨水







DSC00328.jpg






空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるそうな。







DSC08851.jpg 




でも でも  今日のこちら地方、優しげな雪がチラチラし


雨には変わらなかったわ。







DSC00327.jpg   DSC08849.jpg





草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。




春一番が吹くのもこの頃。





DSC08841.jpg 





とは云うものの本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。





三寒四温を繰り返しながら、春へと・・・






DSC00783.jpg   DSC00379.jpg









週の中日ともなれば・・・そろそろ疲れが???



もうひと踏ん張り、元気で頑張りましょうねっ。




DSC08854.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



この記事のURL | 呟き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<芽生えて そして・・・ | メイン | 我が家の庭は、只今千客万来>>
コメント
-Re: takechan0312 さんへ-
こんにちわ&はじめまして
コメントありがとうございます。

こちらは、まだまだ春は遠く今朝は氷点下8度でした。
(日中の穏やかな日は、春の気配が感じられますが)

私は寒がりなんですが、ピリピリする冬が大好きで、
使い捨てカイロを貼って写真撮りをしています。

この度の日本列島を襲った大雪、こちらは然程被害はありませんでしたが
転倒して救急車出動件数が半端なかったようです。

そちらは、これから秋、そして冬に向かうんですね。
季節の変わり目、どうぞご自愛下さいませ。

2014/02/20 13:03  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
はじめまして、春はまだまだ先のことでしょうね。
でも少しづつ春に向っているのは確実ですね。
今シドニーは夏ですが、
今年初の強い雨がふっています。
こちらは雨毎に秋に向っているようです。

寒い所が嫌いな割には雪に憧れる私ですが、
オリンピックのソチ、雪がなかったりでびっくりしています。
そちらからみたら羨ましいかもしれませんね。
日本は大雪で大変なようでしたが、
取りあえずあまり影響がないことを願っております。
2014/02/19 15:31  | URL | takechan0312 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1706-14e9268f
| メイン |