さて さて いったい 何回ため息 、ついたんだろう???
- 2014/03/28(Fri) -
昨日からとっても濃い霧が発生し


濃霧注意報が出されているこちら地方です。





DSC09093.jpg  

「心は遺伝子を動かす」と言われたら、みなさんはどう思いますか?

 私達の体は約60兆個の細胞で出来ていて、その一つひとつに生命活動の情報源である遺伝子が入っています。

遺伝子は約30億個の情報を記録していますが、それら全てが使われている訳ではありません。

必要な時に必要な部分が使われ、それ以外は使われないようになっているらしい。

だからこそ、私達の指を創る遺伝子は指を5本創ったところで活動を停止するのです。

この、遺伝子のオンと停止のタイミングが狂うと、4本や6本指の手が出来る事になります。 


DSC08977.jpg


 
遺伝子のオン/オフは細胞分裂でのみ見られる現象ではありません。


遺伝子の研究は急速に進み、遺伝子のオン/オフは物理的・化学的刺激だけでなく、

精神状態の変化によっても起こる事が明らかになってきました。



DSC09109.jpg 

 「希望と不安」「よく笑うとよく怒る」はその代表格。

人は笑ったり、希望が持てるようになると緊張がほぐれ、

交感神経の細胞のスイッチはオフとなり、副交感神経の細胞のスイッチがオンになります。


DSC09081.jpg 

その結果、副交感神経の細胞からホルモンが分泌され、

それによって癌細胞を壊してくれるNK(ナチュラル・キラー)細胞が活発になることがわかってきたのです。




さて さて、あなたは今日、何回笑って、何回ため息をつきましたか?


私は・・・何回ため息 ついたんだろう???


DSC09111.jpg 
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます~




今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ




スポンサーサイト
この記事のURL | 呟き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きらめきの朝 | メイン | 春を探しに・・・ぶらり散策>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1727-92d3964a
| メイン |