心 凍らせて・・・
- 2014/06/24(Tue) -
爽やかな青空が広がっています。

昨日は予想どおり、

体は痛い、仕事は山盛りな最悪な一日でしたがそれなりに恙無く終わりました。


年々 体力の衰えを感じている私。

そろそろシニア???


DSC08265.jpg 


僕は11月で10歳  とっくにシニアでしゅ~~~

お仲間しゃんですねぇ~~~



犬と人間の年齢の概念は大きく異なり、人間よりも犬の方がはるかに年を取るのが早くなり

個体差はあるけれど、約7年を過ぎたら概ねシニア犬扱い。



DSC05057.jpg 



 長い間共に暮らしてきた犬が自分よりも先に年老いていくという事は切なくもあるが、

時に支えあい、共に生きたその年月はお互いにとって唯一無二の想い出。



DSC08649.jpg  DSC03893.jpg



同じ時を過ごしたその記憶と引き換えに、

死へ向かいながら生きていくという運命に従い、

最終ゴールまで励ましながら見届けてあげるという覚悟が

共に走る事を選択したパートナーとしての役割の一つ。



DSC09984.jpg 


あたちだって・・・9月で7歳でちゅわ。

あたちがシニア???


ちょんなの ヤダぁ~~~



愛する者との別れは、この世に生を受けた者の宿命であり最大の試練。 

 

残された者と去っていく者が同じ時間を生きた時、

喜びと悲しみを共有しながらその想いを胸に、


ありがとう、さようなら、そしてこんにちは。



DSC08652.jpg



巡り合えてありがとう。

人生の1ページをともに過ごしてくれてありがとう。


残された思い出は、きっと別の世界でまた巡り合う時の道標。



DSC07221.jpg   DSC03690.jpg





 

そんな事を考えながら、

その日が少しでもゆっくりやって来る事を祈り


心 凍らせている私がいる。



DSC09965.jpg

~いつも 変わらぬ応援 ありがとうございます~ 


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 





 
この記事のURL | 祈り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<僕は便器以上・・・でしゅから~~~ | メイン | 明日が・・・恐ろしや!!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1779-55dc2aaf
| メイン |