ラベンダー摘む乙女
- 2014/07/12(Sat) -





昨日の続き、お時間がありましたらご覧くださいませ。






タイトルに偽りあり・・・



乙女とはほど遠い我娘



DSC09868.jpg




ここは彩香の里・佐々木ファーム



DSC09864.jpg    DSC09862.jpg




早咲きラベンダーが満開の時期でした。





DSC09867.jpg 




中村雅俊主演の映画

「60歳のラブレター」の撮影ロケ地として使われたラベンダー畑があります。



映画のラストシーン・夫婦が満開のラベンダー畑に佇むシーンに使用されたのが

この佐々木ファームのラベンダー畑です。




DSC09869.jpg 



場内では袋に詰め放題(¥700)でラベンダーの摘み取り体験が出来ます。



生のラベンダーを摘み取り、お土産に持ち帰ることができるので


手製のポプリやドライフラワーに。




DSC09861.jpg 



いつも 〃  お出掛けは雨にたたられ


雨女の汚名を着せられている私



でも でも



DSC09871.jpg 



本当は・・・晴れ女で


平素の行いだって素晴らしく良いのかもしれません!!!


って感じ




DSC09866.jpg 



な~~~んていうのも、多いに偽りあり






雨にも負けず  風にも負けず


雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち・・・



DSC09865.jpg 

~いつも 変わらぬ応援 ありがとうございます~ 










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 






 
この記事のURL | 休日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ひまわりも そっと微笑んで | メイン | 魅惑的な色をたたえて>>
コメント
-Re: ROBIN さんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> 「彩香の里」,先日寄りました!
> 鳥見目的で6月でしたのでラベンダーはかすかに紫でしたが,
> 7月にはこんなに綺麗になるのですね.
> また行ってみたくなりました.

今年の6月は長雨で今一パッとしないお天気が続き残念でしたよね。
7月に入って道央地方はいいお天気の日が続き暑い毎日のようです。
ラベンダーは遅咲きの品種もあるので、今月はまだまだ十分楽しめますよ。

でも秋も、違う景色と美味しい食べ物で楽しさ満載。
是非 〃  もう一度お越し下さいませ。

春夏秋冬、全部お勧めの北海道ですから~~~!!!

2014/07/15 17:04  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
「彩香の里」,先日寄りました!
鳥見目的で6月でしたのでラベンダーはかすかに紫でしたが,
7月にはこんなに綺麗になるのですね.
また行ってみたくなりました.
2014/07/15 08:05  | URL | ROBIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1798-0696a72b
| メイン |