紫陽花参り・・・ 蝶々ヒラヒラ 蜂ブンブン 冷汗タラタラの巻
- 2014/07/28(Mon) -

一週間の始まり。

昨日、たっぷり降った雨のお蔭で吹く風も冷た~~~い朝。


連日の30度超えで、猛暑に喘ぐ皆様にお裾分けしたい程ヒンヤリと涼しいこちら地方です。




ーーー伊達・善光寺にてーーー

DSC00107.jpg 




大好きな紫陽花


写真がまだまだたくさんあるので・・・


もう少しお付き合い下さいませ。




伊達・善光寺

DSC00109.jpg    DSC00106.jpg




雨が上がり、蝶々ヒラヒラ


蜂 ブンブン



冷汗タラタラ


半べそで頑張ったんだから





DSC00108.jpg 




ちょっと位ピン甘だって



いやいや ブレブレ写真だって


ボツにするには忍びない 

愛しいものです。





DSC00111.jpg


あじさいの花の色は、
土によって変わります。

正確には、土の成分で変化し、
酸性が強いと青みがかかり、
アルカリ性が強いと赤みがかかります。



また、成長することでも色の変化があり、
咲き始めは薄緑色、
それがやがて白色になり、
徐々に青紫や、赤紫に色づいてきます。



DSC00099.jpg 


あじさいの花は、
様々に変化をしますが、

その時々の色によって、花言葉は違ってきます。


•青…忍耐強い愛
•ピンク…元気な女性
•白…気の迷い、寛容
•萼(がく)あじさい…謙虚




はてさて あなたは何色がお好きかしら







明日も続くでしょう!!!




DSC00103.jpg 
~いつも 変わらぬ応援 ありがとうございます~ 







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・      
        ポチっとね~~      

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ 






 
この記事のURL | 休日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<紫陽花参り・・・大和撫子七変化の巻 | メイン | 紫陽花参り・・・平素の行いが良ければの巻き>>
コメント
-Re: reimi01さんへ-
こんにちわ
コメントありがとうございます。

> やっぱりそちら方面は温暖なんですね~

伊達市は北海道の湘南、温暖な気候が良いですよね。

海岸沿の街なのに、reimi01さん地方や我が町みたいに、湿気が多くなさそうですよね。

> こちらでは 紫陽花はあまり見かけません
>
> コロンとして可愛いお花♡
>
> 触ってみたいです^^

えぇ~~~ あまり見かけないんですが???
初めて知りました。
どこでも見られるとばかり思っていました。

カンカン照りの日は、ガックリと首をうな垂れています。

やっばり、紫陽花と雨とデンデン虫はワンセット!!!


2014/07/30 15:30  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

やっぱりそちら方面は温暖なんですね~

こちらでは 紫陽花はあまり見かけません

コロンとして可愛いお花♡

触ってみたいです^^




2014/07/29 09:47  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1813-48fdb1fa
| メイン |