唯 ひたすら待つ~~~
- 2015/09/03(Thu) -
こちら地方、昨日は数か所の地域で避難勧告が出される程の豪雨で

緊急用災害速報メールが何度も何度もなっていました。



昨日の大雨、強風が嘘のように晴れ渡り

汗ばむ程のいいお天気の本日。





DSC09804c.jpg 





ご当地 秋の風物詩



DSC00061c.jpg




とにかくこの釣り竿の大行列というか、放列というか、

お見事と云うしか無い。




お一人様で何本も釣竿を立てているそうです。


ご当地の秋の風物詩・鮭の一本釣り



この方々の中には、土日曜日は泊まり込み組って云う方もいるらしい。

二泊くらいしているとか・・・





DSC00081c.jpg




鮭は海にいる間は漁業権が不要だそうで・・・


河口から少し上がった所で、

遡上してくる鮭をタモですくうのが一番効率が良いのですが、

それをやると密漁になるのだそう。




 DSC00094c.jpg





具体的な数値は忘れましたが、

河口から数十メートル離れた場所で釣りをするのがルールとか。



数本の竿を立てて、待って 待って 唯ひたすら待つ~~~




DSC00050c.jpg   DSC00080c.jpg




穏やかな天気なら良いのですが、


この日は晴天ながら風は強く、必ずしも過ごしやすい感じではなかった。





DSC00092c.jpg 









早く 釣れないかなぁ~~~  お腹 空いちゃったよぉ

なんて言ってたりして!!!



DSC00082c.jpg








この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
| メイン |