秋って・・・もの悲しいものですね。
- 2015/09/09(Wed) -
ひと雨ごとに、秋が深まり


夏雲もすっかりその座を秋雲に譲り、季節の移ろいを感じる今日この頃です。


昨日の夕焼けの、優しさ 美しさが心に染みて・・・



 




秋って・・・もの悲しいものですね。

DSC09874c.jpg 




神さまや仏さまが
ほんとうにいらっしゃるかどうか



でもあの合掌したときの安らぎは
どこからくるのでしょう




DSC09875c.jpg 



右の手の悲しみを
左の手がささえ



左の手の決意を
右の手が受け止める



DSC09880c.jpg 




その上を流れる静かな時間
こうした姿勢を教えてくださったのは
どなたでしょう
     
         
高田敏子「浅草観音」
















亡き母の大好きだったコスモス

"お庭をコスモスでいっぱいにしたい" とよく云ってたっけ。






DSC09819c.jpg







最後までお付合い下さり ありがとうございました。

応援頂ければ・・・とっても嬉しいです




この記事のURL | 祈り | ▲ top
| メイン |