あぁぁあ~~~ 穴があったら入りたい!!!
- 2015/09/29(Tue) -
昨日、" スーパームーンは絶対見られない 自信あります " なんて 言い切っちゃったけど・・・

とっても綺麗に輝いていた昨日のスーパームーン



あぁあ~~~  穴があった入りたいよ 私 !!!

何でも、言い切っちゃいけない 


fuzzy  
fuzzy が良いのよ !!!








やっと野ブドウが色付きました。

毎年、この丸くて可愛い形とちょっと不気味な色を楽しみにしている私。



野ぶどうは、自然豊かな地方では万能治療薬草として昔から利用・伝承されています。

特に肝臓に効能があるらしく、脂肪肝と肝硬変改善に役立つ唯一の薬草として、
肝臓が弱った人たちが愛用しているそう。


野ぶどうは、山葡萄と勘違いされますが、
山葡萄は食べることが出来るけれど、野ぶどうはとても不味くて食べれません。


”良薬は口に苦し” 



DSC00114a.jpg 




あお


よるのやみにほろぶあおは

あさのひかりによみがえるあお

あおのかなたにすけているいろはなにか





DSC00116b.jpg 




うみのふかみににごってくあおは




そらのたかみにすみわたるあお

あおのふるさとはなにか

こくうをめざせばそらのあおはきえる





DSC00120a.jpg




てのひらにすくえばうみのあおはすきとおる

あおをもとめるのはめではない





DSC00121a.jpg 




かなしみのいろ あこがれのいろ

あおはわたしたちのたましいのいろ

わたしたちのすむこのほしのいろ





DSC00115a.jpg



子供の頃に舐めた飴に似てる


変わり玉って言ったけ


懐かしいなぁ~~~


あっ ご存じ ないって!!!

そんな 馬鹿な。






ま た   明 日



DSC00130b.jpg













ご訪問ありがとうございました。
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチと ぽちって下さい。 




 

スポンサーサイト
この記事のURL | ぼやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<そんな未練はないのだろうか? | メイン | 過ぎたるは猶及ばざるが如し>>
コメント
-Re:  リイナナ さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

> この時期、野ブドウの色合いに惹かれますよね♪
> ブルーや紫や微妙にそれぞれ違う色、とても綺麗です。

やっぱり、野ぶどうの色には、心惹かれますよね。
二度目でやっと気に入った色付きに出合えました。
毎日、どうなったかな? って気になって 〃  。

これで一安心、後は野となれ山となれ の心境です(薄情な私)
また来年のお楽しみってとこですね。


2015/09/30 21:44  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: aunt carrotさんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。


> わぁ、見られたのですね!
> 良かった!
> 一緒の時間に同じ月をみていたのね!

意外や、同じ様な事を考え、祈っていたりなんかして???

> 変わり玉、知ってます。

やっぱり 知る人ぞ知る懐かしの変わり玉

あの頃は、楽しかったなぁ~~~
古き良き時代 
昭和は遠くなりにけり(映画じゃあるまいしね)
2015/09/30 21:37  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: reimi01 さんへ-
こんばんわ
コメントありがとうございます。

道東地方は、 スパームーンダメでしたかぁ(残念)
とっても綺麗でしたよ。
そちらは、お天気に恵まれませんね。

> 野ブドウって可愛いですね~
> こちらでは見た事はありません
> 色んな色も可愛い♪

こちらでも、中々見付けられませんけど
数年前、見付けてそれ以来 秋には必ず探し出します。
女の執念で!!!

> 変わり玉はしってますよ~(^_-)ー☆

いやぁ 嬉しい 知っている人がいたぁ~~~
2015/09/30 21:18  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は^^
この時期、野ブドウの色合いに惹かれますよね♪
ブルーや紫や微妙にそれぞれ違う色、とても綺麗です。
美味しかったらすぐ食べられちゃうし
写真撮るほうにしたら、不味くて良かったのかも(笑)
2015/09/29 22:32  | URL | リイナナ #O.M/2zMI[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ、見られたのですね!
良かった!
一緒の時間に同じ月をみていたのね!
変わり玉、知ってます。
小学校の坂の下に飴屋さんがあってね、毎日飴屋さんが飴を伸ばして叩いて
切ってを見ていたものです。
時々端っこをくれてね。。。
楽しかったなぁ~♪
2015/09/29 21:14  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~♪

スパームーン 見れて良かったですね~^^

野ブドウって可愛いですね~
こちらでは見た事はありません
色んな色も可愛い♪


変わり玉はしってますよ~(^_-)ー☆



2015/09/29 19:32  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/1967-a5579da1
| メイン |