エゾリスたちの情景より🎶
- 2015/11/13(Fri) -
今日は、とってもいいお天気になりました。


大儀で一日延ばしにしていた健康診断、重い腰を上げて行って来ました。


毎月定期受診(採血検査と内診)をしているので健診なんて受けなくても良いのになぁなんて

横着な考えも頭の片隅をよぎったけれど・・・済んででしまえばほっとしている現金な私。










DSC00651.jpg 





華やかな秋色の最後を飾るカラマツ黄葉。


日に照らされてキラキラ煌めいて、
ハッとする程綺麗でした。



陽当りが良ければやせた土地でも根付いて成長が早く、耐久性のある木材になるので、
開拓地や伐採跡に好んで植えられました。


現在の国産カラマツ材は、80パーセント近くが道産品との事です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




先日出合ったエゾリスたちの情景より🎶



DSC00664.jpg 




あらら


オチリ向きで・・・失礼しましたわ。






DSC00665.jpg 




あら よっこいしょ  と


向き直して・・・おはようさん。




ようこそ いらっしゃいました。


でも只今 取り込み中ですの。





DSC00652.jpg 




みんな 忙しいんですから・・・




暇人母娘と一緒に



遊んでなんかいられませんよ。





DSC00654.jpg 





どれ どれ この辺りが良いかな???



よし  穴を掘って 隠そう!!!





上手く 隠せたけど・・・





DSC00667.jpg 




一つだけ  心配な事があるのよねっ




この場所、忘れずに

覚えて いられる かしらん









そんな訳で ・・・なんのお構いも出来ませんでしたけど・・・

ドングリでも持ってまた遊びに来て下さいな。





総勢5匹のエゾリス達が入れ代わりり立ち代わり出て来て

エゾリスと同じ位 忙しかった写真撮影





ボツ写真の山に埋もれて!!!
(望遠レンズなのに、目の前にチョコンと出て来て嬉しいけど・・・写真取れやしなかった私)




DSC00674.jpg


いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。











今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 



 










スポンサーサイト
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<" まっ いいか " と笑って許して | メイン | お口あんぐり開けて・・・>>
コメント
-Re: aunt carrot さんへ-
こんにちは
コメントありがとうございます。

> 一生懸命冬に備えて餌を探しては埋めていますね。
> 前にTVでこのことを取り上げていたのですよ。
> 時々はかくして場所を忘れるんですって。
> 大笑してしまいました。

私、そのTV番組 見逃したみたい!
残念!!!

> 森にいって、大量の木の実を隠してあるところを見つけることがあります、って
> ナレーションに涙だして笑ってしまいました。
> 名札でも作って立ててあげたいですね。

リスとミヤマカケスは、一生懸命木の実を隠して、挙句に場所を忘れてしまって
春になるとその実が新しい芽を出して森が出来る。
この子たちは、森を作る名人さんだそうです。

真剣なだけに、お間抜けさんで可愛いですよね。

2015/11/14 13:57  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: onorinbeck さんへ-
こんにちは

> コメントありがとうございました。
> こちらこそ、いつも読み逃げでスンマセン!

こちらこそ、わざわざReコメントありがとうございます。
これからも読み逃げ友としても宜しくお願い致します。

> エゾリスさん、めっちゃ可愛いですねー!
> 北海道には、一度だけ、バスツアーで道東に行ったことがあります。
> 超弾丸ツアーだったんで、朝は早いし、夜は遅いしで、
> めっちゃしんどかったー(笑)
> 次は、レンタカー借りて回るつもりですわー(^^♪

北海道は、広いのでレンタカー借りて回るのがBestですね。
3、4日じゃ全然廻り切れないけど、時間を気にしないで自分の好きな場所だけに
焦点を合わせらけれるだけでも良いですよね。

私も冬の道東へ丹頂鶴を撮影に行きたいと思っています。
(赤い息を吐く瞬間を撮りたくて・・・)
冬の北海道へもどうぞお越し下さい。
きっと吃驚する様な美しい世界が・・・
2015/11/14 13:48  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
一生懸命冬に備えて餌を探しては埋めていますね。
前にTVでこのことを取り上げていたのですよ。
時々はかくして場所を忘れるんですって。
大笑してしまいました。
森にいって、大量の木の実を隠してあるところを見つけることがあります、って
ナレーションに涙だして笑ってしまいました。
名札でも作って立ててあげたいですね。
2015/11/13 21:52  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはー
 コメントありがとうございました。
こちらこそ、いつも読み逃げでスンマセン!
エゾリスさん、めっちゃ可愛いですねー!
北海道には、一度だけ、バスツアーで道東に行ったことがあります。
超弾丸ツアーだったんで、朝は早いし、夜は遅いしで、
めっちゃしんどかったー(笑)
次は、レンタカー借りて回るつもりですわー(^^♪
2015/11/13 21:22  | URL | onorinbeck #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2025-c4a17018
| メイン |