" まっ いいか " と笑って許して
- 2015/11/14(Sat) -
今日は雨

風邪を罹いていた我が家のポポ姫、くしゃみも収まって只今爆睡中

夜勤明けの娘もクタクタのようで爆睡中



何んともはや 静かで長閑な休日と相成りました。









DSC00655.jpg 




長い人生、人間誰しも失敗は付き物のようで・・・



世の中に完璧な人など存在しないと頭では分かっていても、

やはり失敗や挫折したときは落ち込んでしまいますよね。




それが全力で真剣に取り組んだ事であればあるほど、立ち直るのに時間が必要。



失敗や落ち込みから中々立ち直れない時の胸の内というのは、

辛いものです。





DSC00656.jpg 




落ち込まないように、と思っても気分を切り替えるのが難しそうな時は、

諦めて一度落ち込んでしまう。





自分の気分が下がっていることを自分で許してあげるのです。


それだけでホッとして気持ちが楽になる事だってあるカモ。





DSC00287.jpg




そうなんでちゅよ!!!  


あたちはいつも叱られた自分を、笑って許ちてる・・・






"   まっ  いいか  "




実際にそう思えていなくてもイイんです。


繰り返し声に出す事で、脳に暗示を掛けて。


単純な事だけど、些細な失敗には有効。




" まっ、いいか " で乗り切ろう









苦しい時や寂しい時なんかホロリと涙が出てしまう日もあるけれど



そんな時は無理にでも笑ってみて下さい!

声を出して笑えたらもうこっちのもの!






わたくし、鷺を撮り逃しても、

こんな酷い写真を大量生産しても・・・まっ いいか で乗り切っていますから~~~(。-_-。)
                                            
  

DSC00688.jpg

今日も変わらぬご訪問、ありがとうございました。














本日より、またプログの村ランキングに参加しました。

色々あったけど・・・応援 宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事のURL | 呟き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<長閑に暮れていく二人と一匹の一日 | メイン | エゾリスたちの情景より🎶>>
コメント
-Re: reimi01 さんへ-
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

> 雨の休日になってしまいましたね~

全道的に雨になったようですね。
これが、そのうちに雪に代わって・・・
雪原の丹頂鶴が見たい時期が来るんですね。
今年こそ行きたいなぁ。

> まっ、いいか 大事ですよね~
> それと
> 自分を許す事も大事なんですね~
> 何だか、目から鱗の心境です
> ありがと~~♡

自分を許すって、簡単そうで難しい事ですよね。
『"適当"という言葉を真に理解出来たら最高』と私はいつも思っています。
2015/11/16 11:23  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: onorinbeck さんへ-
おはようございます。
連コメありがとうございます。

> そうそう!
> まっ!いいかー!ってのは楽になりますよねー!
> 僕の場合は、お気楽もんなんで、いっつも、何とかなるわー!
> って感じです(笑)

なんともはや、素敵な性格!(あやかりたいなぁ)
でも本当は、繊細な神経の持ち主だったりして~。

"ま いいか" と肩の力を抜いて生きて行きたいものですね。

2015/11/16 11:13  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: aunt carrot さんへ-
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
楽しく拝見させて頂いております。
なのに なりに 私ったらいつもお返事が遅くなってごめんなさい。

> この「ま、いいか」、とっても大事な言葉。
> これなくしては生きていけませぇ~ん!

まったく同感です。
素敵な言葉、あなただけが生きがい。

頭の中ではよ~~~く分かっているんだけど、中々割り切れていないカモ???(根暗な私)

> 理不尽な事ばかりおきます。
> 納得のいかないおかしなことばかりあります。
> ひとつひとつ真剣に考えたら疲れちゃって
> どうにもならないので、いつも結論は「ま、いいか」
> どれだけこの言葉に救われていることか。。。。。
> で今日も、「ま、いいか」~♪

私も、結局は " ま いいか " と諦めて、
自分を甘やかし、救われています。
Oh My God !!!

2015/11/16 11:08  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~♪

雨の休日になってしまいましたね~

まっ、いいか 大事ですよね~
それと
自分を許す事も大事なんですね~
何だか、目から鱗の心境です
ありがと~~♡



2015/11/15 10:54  | URL | reimi01 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう!
まっ!いいかー!ってのは楽になりますよねー!
僕の場合は、お気楽もんなんで、いっつも、何とかなるわー!
って感じです(笑)
2015/11/14 21:29  | URL | onorinbeck #-[ 編集] |  ▲ top

--
この「ま、いいか」、とっても大事な言葉。
これなくしては生きていけませぇ~ん!
理不尽な事ばかりおきます。
納得のいかないおかしなことばかりあります。
ひとつひとつ真剣に考えたら疲れちゃって
どうにもならないので、いつも結論は「ま、いいか」
どれだけこの言葉に救われていることか。。。。。
で今日も、「ま、いいか」~♪
2015/11/14 14:49  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2027-580619b1
| メイン |