長閑に暮れていく二人と一匹の一日
- 2015/11/15(Sun) -
今日は、終日雨が降って


のんびり、まったりな一日になりました。






DSC00011.jpg 

(ほんの数か月前の景色なのに・・・懐かしい)



写真撮りに行けそうにないので・・・


娘とお買い物に行ったり、怪しげな物を作りちょこちょことつまみ食い。







DSC00697.jpg 
(北あかりに塩辛とバターをのせて・・・あぁ 美味い)





こんな時間、小さな幸せを感じ「人間っていいな」と思ったりして。




何事もなく一日が過ぎていく中で、

「人間っていいな」と感じる瞬間があると、何だかしみじみと嬉しくなり・・・





DSC00012.jpg 






アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対して

どんな時「人間っていいな」と思ったかのアンケートを行い、その結果を集計したもの。



1位は、《優しくされるとうれしい》



2位には、《お金をもらうと喜ぶ》

『ゲンキンな人』だなと思われてしまいがちですが、
子供の頃にお小遣いやお年玉をもらった時から、お金をもらって喜んだ人は多いと思います。

大人になっても、やはり給料日や臨時収入が入った時などは嬉しいものですよね。




DSC00701.jpg 




3位には、《何があってもお腹がすく》



辛い時や悲しい時、落ち込んだ時でさえ、お腹は空くもの。






DSC00699.jpg 



あたちもでちゅ~~~わ

ワンコっていいな って時間でちゅわ。


何があっても、お腹がすきまちゅから。




体からのメッセージを聞いた時、


「小さな事で悩まずにまずは腹ごしらえ!」と気持ちが切り替えられるのかもしれません。








そんな こんなで 二人と一匹の食べ過ぎの一日は


長閑に暮れていくのでありました。





DSC00702.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。



まっ いいか にコメント入れて下さった皆様、
お返事が遅れてごめんなさいね。

まっ いいかと笑って許して!!!(*´~`*)
明日はきっと・・・













今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。

   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
にほんブログ村 




スポンサーサイト
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<水鳥三昧・至福のひととき | メイン | " まっ いいか " と笑って許して>>
コメント
-Re: サトちゃんへ-
おはようございます。
コメントありがとうございます。

> あ!ジャガイモに塩辛を乗せて食べるんですね!?
> よくTVで、北海道人はそうやって食べるって紹介されてますけど
> 私の周囲では誰もやってなくて、ようやく出合えた感じです(笑)

ようやく合えたあなたとわたしジヤガバタ塩辛ですね(爆笑)
呑兵衛さんのお好きな一品らしい。

本当は、ジヤガイモを丸ごと茹で、十文字に切り込みを入れ
塩辛とバターをのせ軽く焼きます。(この方が道産子っぽい)

サトちゃん、お芋はお好き?

実は私、数年前迄 芋・南瓜は大嫌いで、
そんな物食べたら、窒息死しちゃうって思っていました。
塩辛は生臭いし不気味な色なので食べず嫌い。

そんな私もようやく大人になって芋・南瓜の大ファン。

寒い日の撮影後の一時、お酒のお伴に最適かな?

湯気の向こうに倖せが揺れま~~~す。



2015/11/16 12:28  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: aunt carrot さんへ-
おはようございます。

> どんなときにもお腹が空いたなぁと思って
> 何か食べてみると悲しいこと悔しいこと半分になったりしますね。
> お腹が空いてるときはどうしても考えが良いほうに行かないし。。。
> って、私は胃袋中心で生きてるのでしょうか?(笑)

何を隠そう、私も父親が亡くなった時泣きながらお茶漬けを食べた経験があります。
悲しくてしようがないのに・・・なんで食べるの?
なんで食べられた ってずっと思っています。

> 二皿目のは何?
> クラッカーにチョコとマシュマロかなぁ?
> 気になりますぅ~♪(笑)

ビンゴです。
これはかなりピターなチョコをトッピングした焼きマシュマロです。
寒い日は、コーヒーと一緒にお試しあれ(あったかいんだからぁ♪ ちょっと古い?)
2015/11/16 11:32  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
あ!ジャガイモに塩辛を乗せて食べるんですね!?
よくTVで、北海道人はそうやって食べるって紹介されてますけど
私の周囲では誰もやってなくて、ようやく出合えた感じです(笑)
2015/11/16 07:57  | URL | サトちゃん@ #nL6A2.tM[ 編集] |  ▲ top

--
どんなときにもお腹が空いたなぁと思って
何か食べてみると悲しいこと悔しいこと半分になったりしますね。
お腹が空いてるときはどうしても考えが良いほうに行かないし。。。
って、私は胃袋中心で生きてるのでしょうか?(笑)
二皿目のは何?
クラッカーにチョコとマシュマロかなぁ?
気になりますぅ~♪(笑)
2015/11/15 20:13  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2028-230d35d7
| メイン |