ようこそ 氷点下の世界へ
- 2016/01/12(Tue) -
お忙しい中、お立ち寄り下さりありがとうございます。



ヤァ!ヤァ!ヤァ! 
遂に 私 待望の寒さがやって来た~~~





DSC01432.jpg




街中を走っている時の気温が氷点下11度




DSC01438.jpg





なので、この辺りの気温は2、3度低いので


凡そ氷点下13度位でしょうか。





DSC01424.jpg




ナイス モウチョットの気温までに




あと一踏ん張り。





DSC01476.jpg





フロスト・フラワーもダイヤモンドダストもまだまだだったけど



これはこれで良しとして・・・








シャッターを切る指先も動き回る足の指先もジンジン

剥き出しの鼻もビリビリと痛かったけど、




久々に目にするこの景色に私の胸は熱く燃えて・・・



DSC01427.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       
    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
         
        





スポンサーサイト
この記事のURL | 憩いのひととき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<心は、いつも気まぐれ | メイン | なんばしよっと !!!>>
コメント
-Re: G.D.M.T. さんへ-
こんにちは
コメントありがとうございます。

> ひょ・・・ 
> ヒョオテンカ13ド・・・(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))

G様 ようこそ 氷点下の世界へ
ここへ来たら春までは帰れません。
春になって暖かくなるまで凍って固まったいて下さい。
な~~~んて嘘です。
まだまだ そんなにシバレは来ていませんから。

> コチラ、今朝は今年一番の寒さで、吹きっ晒しの場所の気温は。
> 初雪が舞った昨日よりも、底冷えのする外気で、
> いつのもようにカメラ持って出たけど、手がかじかんでショット数上がらず・・でした。
> 寒さのレベルも段違いですが、根性の入り方に至っても比べるまでもありませんですね。。。(男泣)

テレビのニュースで今年一番の寒さって流れていましたね。
マイナス5℃の気温は、それなりに寒いですよね。
暑さも寒さも慣れと気合のようで、これが道産子魂。
でも、写真撮り以外の時は、私寒いの超ニガテ。
同じ気温でも、寒さに向かう秋と暖かさに向かう春では全然違いますよね。

> 本記事の写真も素敵ですが、僕的にはひとつ前の記事の写真がツボ中のツボでありましたっっ!!
> 1枚めとか、敬愛するワイエスの絵画を思わせるような美しさ。
> 『うぅぅ・・・写真のなかに入りたいぃぃ・・・』と、
> 本気で思っちゃいましたですよぉぉ〜〜。。。o(*´人`*)o
> めちゃめちゃ素晴しいス♪

嬉し~~~い!!!
それでは、写真の中にG様を閉じ込めて居間に飾って置くことにしよう。



2016/01/14 15:07  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: aunt carrot さんへ-
こんにちは
コメントありがとうございます。

> 氷点下の世界は凄いです。
> なんどもスクロールしては見惚れました。
> 凍える中で撮る世界、
> 素晴らしいです!

お気に召して頂けたようで、とても嬉しいです。
もう少し気温が低くなったらフロストフラワーが見られます。

その時は、いっぱいカイロを貼って撮影に行って来ますね。
楽しみに、お待ちください。
2016/01/14 14:49  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: はるま さんへ-
こんにちは
お返事遅くなってごめんなさい。

> 寒いと言うより、冷たそうだけど、
> 氷に包まれた世界、とっても綺麗ですね~

そうですね。
川が流れ、池もあるので、空気がとても冷たく皮膚が痛い感じです。
シャッター切る指先がジンジン!!!

> フロスト・フラワーもダイヤモンドダストも、
> 特別な条件下でないと見られないものでしょう?
> もし見られたら、素敵でしょうね^^

気温や風の条件が必要ですが、こちらでは フロスト・フラワーは
時期になれば案外簡単に見ることが出来ます。
問題は、ダイヤモンドダストですね。
一年に一度も見られない年もあります。

昨年は見ていないので、今年は是非とも見たいものです。
2016/01/14 14:45  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひょ・・・ 
ヒョオテンカ13ド・・・(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))

コチラ、今朝は今年一番の寒さで、吹きっ晒しの場所の気温はマイナス5℃。
初雪が舞った昨日よりも、底冷えのする外気で、
いつのもようにカメラ持って出たけど、手がかじかんでショット数上がらず・・でした。
寒さのレベルも段違いですが、根性の入り方に至っても比べるまでもありませんですね。。。(男泣)

本記事の写真も素敵ですが、僕的にはひとつ前の記事の写真がツボ中のツボでありましたっっ!!
1枚めとか、敬愛するワイエスの絵画を思わせるような美しさ。
『うぅぅ・・・写真のなかに入りたいぃぃ・・・』と、
本気で思っちゃいましたですよぉぉ〜〜。。。o(*´人`*)o

めちゃめちゃ素晴しいス♪

2016/01/13 15:16  | URL | G.D.M.T. #PIpocw5A[ 編集] |  ▲ top

--
氷点下の世界は凄いです。
なんどもスクロールしては見惚れました。
凍える中で撮る世界、
素晴らしいです!
2016/01/12 22:52  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~

寒いと言うより、冷たそうだけど、
氷に包まれた世界、とっても綺麗ですね~
フロスト・フラワーもダイヤモンドダストも、
特別な条件下でないと見られないものでしょう?
もし見られたら、素敵でしょうね^^
2016/01/12 22:37  | URL | はるま #83cPuk4I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2072-94a5288e
| メイン |