新雪はどんな味???
- 2016/01/14(Thu) -
昨晩から降り出した雪(19cm)が積もりました。

久々の除雪でフーフー。


"やれやれ 一段落した" と思っていたら今度は地震があり・・・大忙しDay。












まだ氷点下の世界の写真が残っているのですが、

よろしければ 気分転換に雪景色をご覧くださいませ。


DSC01528.jpg




今年初めてのまとまった雪が降りました。












写真だけの手抜き更新ですが、新雪を味わって下さい。



果たしてどんな味がするのやら。







DSC01565.jpg







DSC01563.jpg 






DSC01524.jpg






DSC01543.jpg 










新雪のお味・・・
甘いか しょっぱか


それが問題なのよね。



DSC01570.jpg

いつも変わらぬ応援、ありがとうございます。










今日のあなたの応援が、明日の私の励みとなって・・・
応援頂ければ とっても嬉しいです。


   宜しければ ポチ ポチとぽちって下さい。 

                       
    にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
         
        












スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<冬もまた楽し (^^♪ | メイン | 心は、いつも気まぐれ>>
コメント
-Re: 鬼藤千春さんへ-
こんばんは&はじめまして
コメントありがとうございます。

どなたのブログから辿り着かれたのか興味津々です。

私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。
一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

お誘いありがとうございます。
後ほど、ゆっくりお邪魔致します。
2016/01/17 18:34  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 朴 狸 さんへ-
こんばんは ようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます。

> 出物腫れ物・・・
> 比較対象外ですが、地震が所構わずですね~
> この寒空に願い下げです、どうしても三月を思い出しちゃいます・・・ハイ、三月生まれですが何か?^^;

寒空に地震は辛いですね。
今回の地震は、日中だったので幾分不安感も少なかったのですが
夜中だったらと思うと、ゾーとします。

> らしくなってきた北の大地って所でしょうか。
> 雪は総てを覆ってくださって感謝なんですが、春になるとやだね!赤い国並みに・・・
> お好きみたいな超寒、雪路滑走は少なくなりますが、お鼻の下が凍りますよね、ご注意を!

極寒、好きではないのですが、その時に見られる景色が大好きです。
雪路滑走でも、鼻の下が凍っても春になれば融けることでしょう。

カイロを何枚も貼って、「いざ 行かん写真撮り」って熱くなってしまいます。

朴 狸 さんが寒い時に飲むお酒みたいなものかな???
2016/01/17 18:29  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: onorinbeck さんへ-
こんばんは
コメントありがとうございます。

> 新雪の質感を感じる素敵な写真ですね!
> そっちの雪は、やっぱりサラサラのパウダースノーなんだろうなー!

新雪のサラサラ感、伝わりましたか。
新雪が青空の下、ブルーに輝いている様は
なんとも言えない美しさがあるのですが、
こればかりは、ご自分の目で見て頂きたいものです。

この時期は、気温もぐっと下がるので降ればパウダースノーですね。
(たまには、寒さが緩みベタ雪の時もありますが・・onorinbeck さんへ・)

> 触ってみたい。

ふぅー 飛べ~~~(粉雪を吹いてます) 
届けパウダースノーよ onorinbeckさんのもとへ。
2016/01/17 18:15  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ささげくんへ-
こんばんは
コメントありがとうございます。

> 写真、見ました。
> すばらしい冬の光景、ありがとうございます。
> 草々

お褒め下さりありがとうございます。
寒くても、綺麗な冬景色が見られたらやっぱり冬っていいなぁと思います。

あと一か月強で来シーズンまで見ることが出来ないと思うと
毎日でも出掛けたい気分ですが・・・
2016/01/17 17:26  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鍵コメさんへ-
こんばんは
コメント、そして地震のご心配下さりありがとうござました。
私的には、余り強い揺れには感じなかったんですが、
娘は、強い揺れで怖かったねと・・・(いた場所に依って違うんでしょうね)

私も水のある風景が大好きです。
何処へ行っても、川や池、沼があるかどうかを真っ先に確かめますよ。


2016/01/17 17:20  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まなべっちさんへ-
こんばんは
コメントありがとうございます。
こちらこそご挨拶が遅くなってごめんなさいね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

> 今日は朝起きたら真っ白な世界だし
> お昼からは地震が起こるし
> びっくりな1日でしたね。
> 久しぶりの雪かきに両腕が筋肉痛・・・
> 今年こそは雪がない冬になるかと思っていたんですけど
> 甘かったです。

思いっ切りいっぱい雪が降りましたね。
近くに叔母が一人暮らしをしているので、二軒分の雪かきをしてクタクタ。
午後からの地震のおまけに、どうでもいい って気分になりました。

最近、何でも面倒くさいって気持ちが強くなってきました。

これって老化現象らしいです。
くわばら くわばら!!!
2016/01/17 17:11  | URL | Magdalena #XcwjeAq2[ 編集] |  ▲ top

-Re:  aunt carrot さんへ-
コメントありがとうございます。

> 昨年久々に積もったときにベランダの雪を食べてみた私です。
> シロップでもかけて見たいと思いましたが、
> そのまま。。。(笑)
> 水と同じ味でした。
> もっと特別な味がするのかと思ったのですが、
> あらららでした(爆笑)
> きっと大自然の綺麗な空気の中なら味が違うだろうと思いました。

なんと無邪気な・・・
いつまでも子供心を忘れない素敵な方。
肖りたいです。

昔々、雪を食べている処を母に見つかり叱られたっけ。
懐かしいなぁ~~~
2016/01/17 16:59  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2016/01/17 09:56  | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ[ 編集] |  ▲ top

-油断大敵。-
出物腫れ物・・・
比較対象外ですが、地震が所構わずですね~
この寒空に願い下げです、どうしても三月を思い出しちゃいます・・・ハイ、三月生まれですが何か?^^;

らしくなってきた北の大地って所でしょうか。
雪は総てを覆ってくださって感謝なんですが、春になるとやだね!赤い国並みに・・・

お好きみたいな超寒、雪路滑走は少なくなりますが、お鼻の下が凍りますよね、ご注意を!
2016/01/15 16:02  | URL | 朴 狸 #YDOxSa4Y[ 編集] |  ▲ top

--
新雪の質感を感じる素敵な写真ですね!
そっちの雪は、やっぱりサラサラのパウダースノーなんだろうなー!
触ってみたい。
2016/01/15 12:06  | URL | onorinbeck #-[ 編集] |  ▲ top

-冬の北海道の光景-
写真、見ました。
すばらしい冬の光景、ありがとうございます。
草々
2016/01/15 00:53  | URL | ささげくん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14 23:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は。
遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

今日は朝起きたら真っ白な世界だし
お昼からは地震が起こるし
びっくりな1日でしたね。

久しぶりの雪かきに両腕が筋肉痛・・・
今年こそは雪がない冬になるかと思っていたんですけど
甘かったです。
2016/01/14 20:40  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨年久々に積もったときにベランダの雪を食べてみた私です。
シロップでもかけて見たいと思いましたが、
そのまま。。。(笑)
水と同じ味でした。
もっと特別な味がするのかと思ったのですが、
あらららでした(爆笑)
きっと大自然の綺麗な空気の中なら味が違うだろうと思いました。
2016/01/14 19:53  | URL | aunt carrot #Hzu7QKvo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2074-96b42056
| メイン |