運が良ければ・・・
- 2016/09/15(Thu) -
ご訪問、ありがとうございます。








今日は、十五夜さん・中秋の名月。



DSC02319.jpg






十五夜にはそもそも満月という意味があり、
新月から満月へと月が満ちるまで15日間かかることが由来とされています。

でも、必ずしも満月ではないんだそうです。





DSC02366.jpg 




ウェザーニュースによれば、
ばっちり見えそうなのは北海道の道南や道央・東北北部。


それ以外の地域ではどうも雲のかかったスッキリしない天候のようで、
特に関東地方や九州・四国の太平洋側はどうも無理なよう。




運よく晴れてくれたら、ゆっくりお月さまを愛でて下さい。
曇っていても、隙間から美しいお月様の姿が見えるかもヨ? 






DSC02354.jpg 


たとえお月様が見えなくても・・・

お供えってお楽しみが、あるじゃありませんか!!!










いつも応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<秋も深まり・・・ | メイン | お礼とお詫びを。>>
コメント
-Magdalenaさん,今日は。-
秋の風情漂う画像雰囲気ありますね。
和らい空気感の出る背景処理素敵ですね。
2016/09/16 15:48  | URL | yatyou1116 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16 13:51  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16 10:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/15 22:23  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2163-5e282014
| メイン |