不思議の国のアリスじゃなくて、おばん二人
- 2016/10/11(Tue) -
一週間の始まり(火曜日だけどね・・・)はピカピカの晴れ

気持ちが良いですね。

久々の小春日和、風もなくとっても穏やか~~~






昨日の続き (10/9の事)

DSC02440.jpg






遠くになにやら黄色のものが見えてきて、友人がセイタカアワダチソウ???



違うでしょ!!!わざわざ畑にあんなもの植える訳ないし・・・と私



じぁ 何なのサ と友人が宣う



菜の花は春だし・・・ねっ






DSC02460.jpg  




こんな畑の様子は、まるで春

何処かに迷い込んでしまったかのような不思議な光景
不思議の国のアリス おばん二人





DSC02461.jpg





そして、黄色い物の正体は何んと向日葵。

向日葵は私の中では真夏のお花





やだよぉ~~~

春と夏が混在しちゃって。


来る途中の景色はすっかり秋の風情だったのに。




サトちゃんのブログは、なんと冬景色だったし!!!

四季折々じゃなくて四季混在



地球はどうなったんだろう( ‘o’)





DSC02452.jpg




道路の両側にはハロウィンの為なのか、収穫時期の為なのか

オレンジ色の南瓜がずらっと並べられていました。





こんなに沢山あるんだから・・・一個位頂きたいと友人は宣うけれど・・・


それだけは、平にご容赦下さいな私。

時としてこの友人は無茶苦茶を云い、私は赤っ恥を掻く。






DSC02477.jpg






この緑肥用の向日葵は、いつまでの命???





DSC02472.jpg

真夏の向日葵と違い、ひ弱な色と小さく細い体で、懸命に咲いていました。




今年は向日葵に縁の無かった私
思いがけないプレゼントに感動の一日になりました。











いつも応援 ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ


この記事のURL | 休日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<来年までの さ よ う な ら | メイン | 脅威の雨女パワー>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/12 22:45  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
ご紹介いただきありがとうございます^^;
今日はお揃いの場所のようですね(笑)
2016/10/12 07:16  | URL | サトちゃん@ #nL6A2.tM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2183-0f128968
| メイン |