心が和み・・・
- 2017/04/11(Tue) -
ご訪問ありがとうございます。










中々、ポカポカ陽気になり切れないこちら地方ですが、


DSC03109.jpg



それでも、日当たりの良い そこかしこで
可愛らしい蕗の薹が顔を覗かせています。




柔らかな黄緑色に心が和み




春が来て、
  
蕗の薹と福寿草を目にすると、嬉しさの余り 
知らず知らずニンマリする私がいます。









人気ブログランキング






関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大いなる存在の下・・・ | メイン | ほんの少しのつもりが・・・>>
コメント
-Re:  トマトの夢3 さんへ-
こんにちは
コメントありがとうございます。

> こんばんは♪
> フキノトウがお目見えし
> 春を告げているようですね
> つい 食べる楽しみでもあります^^;

ふきのとうを見ると、絶対摘んで帰って蕗味噌作ります。
春一番の山菜、ほろ苦く美味しいですよね。

> この時期 気温差が激しく油断できませんね
> 今日は一日雨・・冬に逆戻りの寒さです
> 風邪など召しませんように・・・

こちらも三寒四温を繰り返しています。
お正月にひいた風邪が未だ治らず、鼻水グズグズの毎日です。

トマトの夢3 さんもお体ご自愛下さいね。
2017/04/12 11:22  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:  ハーモニー さんへ-
こんにちは
コメントありがとうございます。

> Magdalenaさん、こんばんは^^
> 少しずつ、春らしくなってきましたね。
> (風はちょっと冷たいけど...)

ポカポカ陽気にはなり切れないけれどねやっぱり時は春ってところですね。

> 土色から、緑の世界へ、そしてもうすぐ花の美しい世界⌒✿
> 楽しみな嬉しい季節になってきましたね^^♪

土色から柔らかな緑が萌え出す時って最高。
お花が一斉に咲き出す時期が待ち遠しいです。
五月になれば、大好きなカタクリ咲くし
桜も咲いて春爛漫
想像するだけでも、ワクワクですね。
2017/04/12 11:15  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: はるま さんへ-
こんにちは
本当にお久し振りです。
早速のコメント、ありがとうございました。


> フキノトウの優しい緑色に早春らしさを感じます。
> 目にも優しい色合いですが、
> 食べても美味しい春の味覚ですよね。

先日、ふきのとうを取って来て、蕗味噌を作りました。
春の香りが、口いっぱいに広がり春気分を満喫しました。


> 福寿草も間もなくでしょうか。

本日の記事に我が家の福寿草の写真を載せましたので
ご覧下さい。
こちら地方、今現在咲いているお花は、福寿草と水芭蕉、クロッカスとスノードロップくらいです。

後もう少しですね。

2017/04/12 11:07  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

フキノトウがお目見えし
春を告げているようですね
つい 食べる楽しみでもあります^^;
この時期 気温差が激しく油断できませんね
今日は一日雨・・冬に逆戻りの寒さです
風邪など召しませんように・・・
2017/04/11 21:35  | URL | トマトの夢3 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Magdalenaさん、こんばんは^^
少しずつ、春らしくなってきましたね。
(風はちょっと冷たいけど...)
こちらでもフキノトウが芽を出し始めましたよ~
土色から、緑の世界へ、そしてもうすぐ花の美しい世界⌒✿
楽しみな嬉しい季節になってきましたね^^♪

2017/04/11 20:53  | URL | ハーモニー #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
お久しぶりです^^
フキノトウの優しい緑色に早春らしさを感じます。
目にも優しい色合いですが、
食べても美味しい春の味覚ですよね。
福寿草も間もなくでしょうか。
2017/04/11 19:33  | URL | はるま #83cPuk4I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/2259-2dedc510
| メイン |