スポンサーサイト

  --, -- --:--

地味に愛らしく・・・

  09, 2017 20:45
ご訪問ありがとうございます。

こちら地方も、やっと桜が満開の時期を迎え
ご近所のお庭の桜を散歩しながら楽しませて頂いております。


我が家の桜は御衣黄なので、もう少し後になりそうです。










我が家の黄色のカタクリが咲き始めました。



(たったの二輪だけど・・・)



DSC03483.jpg






紫色のカタクリの花言葉は・・・初恋


黄色は・・・消極的、嫉妬 らしい???





DSC03485.jpg






私は、紫色のカタクリの方が好きですが


これはこれで・・・地味に愛らしく、
 
          花言葉の "消極的"  がピッタリ




DSC03487.jpg




風邪がまたもや流行っている様で、


娘も連休明けから、咳コンコン 鼻水タラタラ状態です。



どうぞ皆様もお体ご自愛下さいね。

















いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

- 4 Comments

Magdalena  

Re:  ふうりん さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> こんにちは
> 黄色のカタクリ、初めて見ました
> なかなかいい感じで、一目で好きになりました

黄色いカタクリ、お気に召しましたか?
やっぱり、黄色いカタクリは珍しいんですね。

私的には、紫のカタクリの方が好きですが
写真に撮ると黄色も中々良い感じですね。

どんなお花も、みんな綺麗でOnly oneですね。

2017/05/11 (Thu) 22:26 | REPLY |   

Magdalena  

Re: ハーモニー さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

> 私はまだ紫色のカタクリしか見た事ないんですよ~
> 黄色もステキですね。
> しっとりしていて美しいです.:*゚

黄色いカタクリは珍しいですよね。
私も群生地等では見た事はないです。

ここ数年野草に嵌まっていて、野草園で購入したものです。
紫のカタクリよりも遅れて咲き、お花も一回り小さいし少々淋し気な風情かな。

> 娘さんの風邪、お大事にして下さいね。

ご心配下さり有難うございます。
今日はだいぶん元気になり夜勤に行きました。
若いと回復力があっていいな! って思いました。

2017/05/11 (Thu) 22:15 | REPLY |   

ふうりん  

黄色ですか

こんにちは

黄色のカタクリ、初めて見ました
なかなかいい感じで、一目で好きになりました

2017/05/10 (Wed) 16:21 | REPLY |   

ハーモニー  

私はまだ紫色のカタクリしか見た事ないんですよ~
黄色もステキですね。
しっとりしていて美しいです.:*゚

娘さんの風邪、お大事にして下さいね。

2017/05/10 (Wed) 13:34 | REPLY |   

Post a comment

What's New

