スポンサーサイト

  --, -- --:--

静心なく 花の散るらむ

  10, 2017 20:00
ご訪問ありがとうございます。


夕方から降り出した雨、
その雨足は次第に強さを増しています。




今夜から明日に掛けて纏まった雨量になるらしい。









満開の桜が気に掛かります。



ひさかたの 光のどけき 春の日に
    静心なく 花の散るらむ

            紀友則


DSC035021.jpg


(ネモフィラの蕾)






とっても愛らしく so cute




やっと咲き出した我が家のお花さん達がとっても気掛かりな私。






DSC03498.jpg



ひたち海浜公園のネモフィラ、一度は行って見たいなぁ~~~











いつも応援ありがとうございます。









スポンサーサイト

- 8 Comments

Magdalena  

Re:  イングリシュガーデン さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

はじましてと言っても、私いつも読み逃げてさせて頂いておりました。

> お初にコメントさせてもらいます。
> ネモフィラ、ずーっとあるとそうは思いませんでしたけど
> このようにアップの写真になると、いいですね。

きっとそばにあると慣れてしまい新鮮味に欠けるのでしょうが、
私にとっては素晴らしい憧れの風景です。

マクロ撮影をすると、肉眼では気付かなかった物が見えて
ドキってすることが多々ありますよね。

> 写真の撮り方もあるのでしょうが、
> 透明感が素晴らしいですね。
> いつも素敵な写真、ありがとうございます。

お褒め下りありがとうございます。
最近、写欲減退気味なので、こんな風にお褒めの言葉を頂くと
とっても励みになります。

ありがとうございました。

2017/05/12 (Fri) 12:04 | REPLY |   

Magdalena  

Re:  朴 狸 さんへ

おはようございます。
コメント、本当にありがとうございます。
あれからも何度となくBlogをお尋ねしたんですが、
削除(退会)されてしまっていて・・・
以前の記事を読んで思い出に浸ろうとしましたが何にもなくて、
ウロウロしてしまいました。

> ひたち海浜公園のネモフィラ、TVにて拝見(笑 見事でしたね。
> 芝桜も綺麗ですが、薄紫の色合いがなんとなく高貴な感じを受けました。
> ハラハラと散らない花は風情が足らん!なんちゃって。

私もTVや他の方がUPされたネモフィラに憧れ我が家の庭にも植えましたが
ほんの数株、憧れはネモフィラの草原。

> 四月の雪は見られなかったですが、桜吹雪が見事に…寒かったですが。
> 昔はメーデーの時期が散るらむでしたが、季節のうつろいがおかしくなって…

こちら地方は、GW期間中には桜は殆ど咲かないんですよ。
そろそろ散りかけていますが、この後八重桜が咲き出します。

ひさかたの ひかりのどけき はるのひに しづこころなく はなのちるらむ ですね。

> ↓の、黄色いカタクリの花を始めて見れて喜んで居ります、娘さんからの貰い鼻水は遠慮してくださいな。

黄色いカタクリ、最近では野草園に行けば手に入る様になりましたが、でも珍しいですよね。
喜んで頂けて嬉しいです。
でも紫のカタクリの方が、お品がよろしいようで。

> 休業してのんびりですが、手持ち無沙汰で認知なんたらの予備軍になりそう(笑
> テスト飛行しようかと、 現れましたら宜しくです。

テスト飛行でも結構ですから、是非是非 翔んで下さいませ。
お惚けと毒舌文、首を長くしてお待ち申し上げております。

2017/05/12 (Fri) 11:54 | REPLY |   

Magdalena  

Re: れぃん さんへ

おはようございます。
いつもコメント頂くばかりで・・・ありがとうございます&ごめんなさいね。

> 雨の中で咲いているネモフィラ
> 美しいですね~
> 自然は嘘を作りません、
> そんなふうにおもいました♬✿

雫を纏ったネモフィラは、本当にきれいですね。
大好きです。
四季折々に咲くお花たち、自然の恵みに感謝の日々です。

> ひたち海浜公園のネモフィラ 
> ほんとにきれいで輝いていました
> けど、しょこっとだけ哀しい気持ちになったり・・
> 雨粒を纏ったネモフィラブルーに
> 気持も透明になってます♦♫♦

一度でいいから、ひたち海浜公園のネモフィラを自分の目で見てみたいんですが、
飛行機嫌いの私、中々決心が付かない状態です。
もう少し近いと良いんですが・・・
狭い様で広い日本ですね。

2017/05/12 (Fri) 11:31 | REPLY |   

Magdalena  

Re:  さゆうさん へ

こんばんは
コメントありがとうございます。

> おはようございます。
> あmに濡れたネモフィラ、可愛らしい感じがいいですね。

ネモフィラには雨が似合うような気がして、このチャンスを待っていました。
爽やかなブルーのお顔が、雨に濡れても淋し気じゃないのが好きです。

> 私も行って見たいです。
> 10年前はブログで見る限りでは、人出も少なく本当に素敵な場所でした。

一度は行きたい場所ですよね。
でも人の頭がいっぱいじゃ・・・厭ですね。

野山じゃないから、開園時間があるんでしょうね?
やっぱり自然の状態で見る景色が一番かな。

2017/05/11 (Thu) 23:19 | REPLY |   

イングリシュガーデン  

今日は

お初にコメントさせてもらいます。
ネモフィラ、ずーっとあるとそうは思いませんでしたけど
このようにアップの写真になると、いいですね。
写真の撮り方もあるのでしょうが、
透明感が素晴らしいですね。
いつも素敵な写真、ありがとうございます。

2017/05/11 (Thu) 16:41 | REPLY |   

 朴 狸  

四月に…

ひたち海浜公園のネモフィラ、TVにて拝見(笑 見事でしたね。
芝桜も綺麗ですが、薄紫の色合いがなんとなく高貴な感じを受けました。
ハラハラと散らない花は風情が足らん!なんちゃって。

四月の雪は見られなかったですが、桜吹雪が見事に…寒かったですが。
昔はメーデーの時期が散るらむでしたが、季節のうつろいがおかしくなって…

↓の、黄色いカタクリの花を始めて見れて喜んで居ります、娘さんからの貰い鼻水は遠慮してくださいな。

休業してのんびりですが、手持ち無沙汰で認知なんたらの予備軍になりそう(笑
テスト飛行しようかと、 現れましたら宜しくです。

2017/05/11 (Thu) 12:07 | REPLY |   

れぃん  

雨の中で咲いているネモフィラ
美しいですね~
自然は嘘を作りません、
そんなふうにおもいました♬✿

ひたち海浜公園のネモフィラ 
ほんとにきれいで輝いていました
けど、しょこっとだけ哀しい気持ちになったり・・
雨粒を纏ったネモフィラブルーに
気持も透明になってます♦♫♦

2017/05/11 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

さゆうさん  

おはようございます。
あmに濡れたネモフィラ、可愛らしい感じがいいですね。
私も行って見たいです。
10年前はブログで見る限りでは、人出も少なく本当に素敵な場所でした。

2017/05/11 (Thu) 09:46 | REPLY |   

Post a comment

What's New

