ひ弱な私に、不老長寿の実
- 2017/07/07(Fri) -
ご訪問ありがとうございます。

福岡、大分などの九州北部を記録的な豪雨が襲い
土砂崩れや増水などにより多くの集落の孤立、また複数の死者・行方不明者を出すなど
大きな被害となっているニュースが流れ・・・

お慰めの言葉も見つかりません。




心よりお見舞い申し上げます。






昨日・今日とこちら地方は、とても良いお天気で汗ばむ程です。
明日はもっと暑くなるらしいそうですが・・・本当かな?




DSC00055.jpg





先日、厚真町のハスカップ農園さんへ、

ハスカップ狩りに行って来ました。




DSC00054.jpg




北海道に自生する植物で、昔からこの実を食べると元気になると言われています。

北海道の先住民族であるアイヌの人達はこの実を「不老長寿の実」として崇め、



ハスカップの名前も、

アイヌ語で「枝の上に沢山なるもの」を意味する“ハシカップ”に由来しています。



DSC00063.jpg




一時間程 頑張ってハスカップを摘みましたが・・・

額に汗びっしょりで 顔が真っ赤



ひ弱な私 あえなく Give  Up

それでも、とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。




めでたし めでたし







コメ欄閉じていますが、ご用がありましたら
適当な所からお入りください。


いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
| メイン |