ひとつの幸福
- 2017/07/28(Fri) -
ご訪問ありがとうございます。

とうとう午後から雨に・・・








慌ただしかった数日

今日の雨はほっと一息、心和む雨です。

DSC00182s.jpg




庭のお花たちも、雨に濡れて
気持ちよさそう





DSC00177.jpg





こんな日は、


私だって・・・詩人 になれたら  いいのになぁ~~~






DSC00190c.jpg



「天は二物を与えず」というけれど

私には一物もお与えにはならなかった。

仕様がないから・・・立原 道造氏の詩をどうぞ。





夢みたものは……
ー立原道造ー


夢みたものは ひとつの幸福
ねがったものは ひとつの愛
山なみのあちらにも しずかな村がある
明るい日曜日の 青い空がある


日傘をさした 田舎の娘らが
着かざって 唄をうたっている
大きなまるい輪をかいて
田舎の娘らが 踊りをおどっている


告げて うたっているのは
青い翼の一羽の 小鳥
低い枝で うたっている


夢みたものは ひとつの愛
ねがったものは ひとつの幸福
それらはすべてここに ある と







今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | 独り言 | ▲ top
| メイン |