私好みにいい感じ
- 2017/09/05(Tue) -
ご訪問ありがとうございます。

前回 乞うご期待なんて云った野良人参の写真
今回も、やっぱり風が強くてピントが合わせられませんでした。


枯れて終うまでには・・・何とかしなくちゃね。







DSC00286.jpg




欧州原産の人参の原種。なのに食用ではありません。


そんな事から野良なんてつけられてしまったのでしょうか???





DSC00287a.jpg




白い小花を集合させブーケのように咲いて
とっても清楚に見えます。


私好みにいい感じ。


花言葉は幼い夢。







DSC00289.jpg

(ノラニンジンの成熟直前の果実)




 果実は熟すと2個に分かれ、それぞれに1個の種子が含まれています。



果実の成熟に伴い、果序が鳥の巣のような形態になることから、
英語名に Bird's Nest バーズネスト(鳥の巣)の名もあります。   










今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(0) | ▲ top
<<私には・・・ | メイン | 哀しみと歓びの Symphony>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |