背中合わせの・・・
- 2011/04/18(Mon) -
~4/18 月曜日~


月曜日はやっぱり残業になり・・・

帰宅して時計をみると既に22:00。

一週間の始まりからヘトヘトとは、いただけませんねぇ~~


DSC02872.jpg 



ある家に、ひとりの美しい女が、

着飾って訪ねてきました。


DSC02874.jpg  


その家の主人が、「どなたでしょうか」と尋ねると、

その女は、「私は人に富を与える福の神である。」と答えました。



DSC.jpg 


主人は喜んで、その女を家に上げ手厚くもてなしました。


DSC02896.jpg 


 すると、すぐその後から、粗末な身なりをした醜い女が入ってきました。
 
主人が誰かかと尋ねると、

貧乏神であると答えました。


DSC02899.jpg 



主人は驚いてその女を追い出そうとしました。

すると女は、

「先ほどの福の神はわたしの姉である。

私達姉妹はいつも離れた事はないのだから、

私を追い出せば姉もいない事になるのだ。」 と主人に告げ、

彼女が去ると、やはり美しい福の神の姿も消え失せました。



DSC02898.jpg


 生があれば死があり幸いがあれば災いがある。

悪い事があれば善い事がある。

 
DSC02865.jpg
 

災いを嫌って幸いだけ求める事は出来ず、

この二つをともに受け入れていかなければならない事を、

主人はこの出来事を通して悟ったのです。






                     
Georges MOUSTAKI
Ma solitude

Pour avoir si souvent dormi  Avec ma solitude
Je m'en suis fait presqu'une amie  Une douce habitude
Ell' ne me quitte pas d'un pas  Fidèle comme une ombre
Elle m'a suivi ça et là  Aux quatre coins du monde
Non, je ne suis jamais seul  Avec ma solitude
Quand elle est au creux de mon lit  Elle prend toute la place
Et nous passons de longues nuits  Tous les deux face à face
Je ne sais vraiment pas jusqu'où  Ira cette complice
Faudra-t-il que j'y prenne gout  Ou que je réagisse?
Non, je ne suis jamais seul  Avec ma solitude
Par elle, j'ai autant appris  Que j'ai versé de larmes
Si parfois je la répudie  Jamais elle ne désarme
Et si je préfère l'amour  D'une autre courtisane
Elle sera à mon dernier jour  Ma dernière compagne
Non, je ne suis jamais seul  Avec ma solitude
Non, je ne suis jamais seul  Avec ma solitude


~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます





今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって・・・

   ポチっとね~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<春を求めて、ぶらり散策 | メイン | あたち達のおやつ 返ちてよぉ~~>>
コメント
-Re: チャミパパさんへ-
おはようございます。

いつもありがとうございます。
最近とても残業が多くて~~
ちょっとバテ気味です。(ついつい愚痴っちゃった)

気持ちの持ち方一つで、
良かったり悪かったりする事もありますよね。

人生きちんと帳尻が合う様で・・・v-395

2011/04/20 10:44  | URL | rovinpopo #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
残業お疲れ様です。
無理なさらないようにネ。

まあ良いこともあれば悪いこともあるとは思いますが、
悪いことがあった後はきっと良いことが待ってるはずですよね。
2011/04/19 15:57  | URL | チャミパパ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/553-ca2c4d35
| メイン |