あたち達のおやつ 返ちてよぉ~~
- 2011/04/17(Sun) -
~4/17 日曜日~

今日はロンポポ達の狂犬病予防接種日。

我が家はここ数年、病院へは行かず、市・環境衛生課で行ってくれる
予防接種を受けています。

日曜日に近くで済ませる事が出来るので、
忙しい私にとって仕事を休む事もなく、とても助かっています。




~ ロンポポの予防接種光景より ~ 

DSC02923.jpg 

あれっ !   おばしゃん 僕に何をするでしゅか?

もしかして 針を持ってるでしゅね!
 
 

DSC02922.jpg


その針で、チックンするでしゅねぇ~~

でも僕 平気でしゅから・・・

大丈夫  大丈夫・・・???



DSC02927.jpg 


ちょっとお待ち!  そこのおチビちゃん!


えぇ~  もちかちて・・・  あたちの事?

あたち今回はご辞退しまちゅわ!

またの機会に、よろちく お願いしまちゅ。


DSC02926.jpg


駄目  早く来なさい! 

と引っ張られポポちゃんも無事終了


DSC02929.jpg 


チェッ  やられてしまったでちゅわ!

でも あたち あんなの 平気 平気!

お注射くらいでビビッてたら、 女がすたるでちゅわ~~


DSC02939.jpg


予防接種の後、近くのおばあちゃんのお家へ


おばあちゃん ポポちゃんでちゅよ。

お利口ちゃんで、お注射チックン して来たでちゅよ!

ご褒美くだちゃい!!!



DSC02941.jpg


僕もいい子でチックンしたでしゅよ。

おやつ下しゃい!

DSC02942.jpg


ママはチックンしてないのに、何でご褒美食べてるでちゅか?

それは、ポポとロンちゃんのご褒美でちゅから、

返して下ちゃいよ~~


DSC02943.jpg


おねえちゃん 僕達のおやつを食べちゃったでしゅ~~

チックンは辛くないけど、おやつの横取りは・・・

辛いでしゅょ~~~



DSC02945.jpg 


ママ  あぁ~~んちて

あたち達のおやつ  返ちてよぉ~~




この後、おばあちゃんにお林檎を貰って、

ロンポポ達は上機嫌でお散歩にいったそうな・・・


そんなこんなであっという間に休日は過ぎていったのでした。


DSC03008.jpg 
~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます





今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって・・・

   ポチっとね~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

この記事のURL | 天使のぼやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<背中合わせの・・・ | メイン | 虹が架かって・・・>>
コメント
-Re: にゃうわんさんへ-
こんばんわ

ダニですか!v-405

2月に既にフロントライン
    ↓
北海道の2月は一番寒さの厳しい時期で、
ダニどころか、人間も凍る?

狭いようでも広い日本
なんだかピンとこない様なお話ですね~~。

来週の狂犬病注射、終わったらほっとしますね。
頑張っていってらっしゃいませv-221
2011/04/19 00:57  | URL | rovinpopo  #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まりさんへ-
こんばんわ

お久し振りです。

2,3日前にお邪魔したら、
更新されていてお元気そうなので一安心しました。

腰の調子は如何ですか?

ノエル君も狂犬病の予防接種済ませたばかりなんですね。
春は色々と忙しいですね。

もうじき(?)ゴールデンウィークには、
きっと暖かくなって北海道にも、桜の季節が!v-252

本当に待ち遠しいですね

2011/04/19 00:47  | URL | rovinpopo  #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まなべっちさんへ-
こんばんわ

やっと一つ終わって、今度混合得ワンチン&健康診断です。
こちらは、病院へ行かなくちゃ行けませんが!

狂犬病だけでも、近くで済ませられ助かっています。

私も初めて受けた時は、あまりの速さにビックリ!
(検温もしないしね~)
基本的には、体調が万全でないと不安ですよね。

ロンポポ達は、いつも何をされているか気が付かない内に
終了してしまっていますよ。v-405
2011/04/19 00:41  | URL | rovinpopo  #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: りなさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

病院へ行かなくても予防接種が出来て本当に助かっています。
(休日は溜め込んだ家事をするので精一杯で・・・)

我慢をさせる事が多いのに尻尾フリフリ、
ストーカヘの如く繋がってくる可愛い子達(親馬鹿)です。

辛い時、どんなに慰められる事か!

2011/04/19 00:35  | URL | rovinpopo  #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは

うちも来週狂犬病注射です^^
昨日 お散歩から戻ったら
ブレンの姫のオデコにダニが・・・
慌てて捕って フロントラインのお世話になりました

去年は2月に既にフロントラインを使い始めたので
今年はやっぱり寒かったんですね。。
2011/04/18 23:58  | URL | にゃうわん #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お久しぶりです。

ノエルも今日、狂犬病の予防接種に行ってきました。
私はノエルが始めてのわんこなのですが、
私が子供だったころ近所の公園で狂犬病の予防接種をやっていたことを思い出しました。

まだまだ寒い北海道ですが、早く暖かくなるといいですね。
2011/04/18 14:13  | URL | まり #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。

ロンポポちゃんは無事予防接種が終わったんですね!!
(我が家にはちょっとしたハプニングがありましたが…笑)

初めて市での予防接種を受けた時
あまりにもスピーディ??なのでびっくりしましたが
これはこれでメリットがありますよね。

予防接種よりおやつを取られた方が辛いだなんて
ロンポポちゃん本当に逞しいです!!

今度爪の垢を頂きにいきたいなぁi-278
2011/04/18 11:04  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
狂犬病の注射お疲れ様でした(*^_^*)
窓に前足を掛けて中を覗き込む2匹の背中が可愛い♪
もちろん、顔のアップも可愛いですけど♪♪
写真に写っていない尻尾がブンブン揺れているのを想像してしまいました(*^_^*)
2011/04/18 10:34  | URL | りな #GTE555uc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/580-f9679eb3
| メイン |