- 2011/09/29(Thu) -


本日、一ヶ月強の入院生活を経て、やっと叔母の退院日を迎えました。

入院に際し皆様に、

たくさんの応援のコメントを頂きありがとうございました。


万々歳の退院ではなく、一ヶ月後に手術を控えての退院ですが

まずは小休止です。


仕事が忙しい時期に入ってきたので、お休みする訳にもいかず

夕方で早退し、迎えに行く予定です。

本当は、朝から退院させて上げたかったのですが・・・










虹  の  鳥
        (オーストラリアの昔話)


 昔々の大昔、すべての鳥がまだ黒っぽい、灰色をしていた頃のお話です。

 ある日、空に虹が出ました。
 


見ると、虹に黒いシミがいっぱい出来ていました。
 
一体どうしたのかと、鳥達は不思議に思いました。


DSC01582.jpg
 
すると、天から七色に輝く鳥が舞い降りてきて、鳥達に云いました。


「虹に悪い虫がくっついて、綺麗な虹の色を食い尽くそうとしています。

一緒にやっつけて下さい」
  

DSC06849.jpg  

勇気のある鳥達は、すぐに一緒に行くと言いました。



 けれども、虹はとても遠い処にあって、行くのは大変です。

 いやだという鳥も、たくさんいました。


 それで行きたい鳥だけが、天からきた鳥と一緒に出発しました。


DSC01498.jpg  


鳥達は、凍りつく様な寒さの中を、雨や嵐も越えて飛び続けました。


 皆ボロボロになって、やっと虹に辿り着きました。


DSC02909.jpg 


「これはひどい! 虹が虫で一杯だ」

 鳥達は、虹にくっついた虫に襲い掛かりました。
 


虫は鳥達の羽の間に潜り込んででチクッと刺したり、

目を突きにきたりしました。


DSC01203.jpg

 長く飛んで疲れていた鳥達には、

とても辛い戦いでしたが、鳥達はなんとか勝ちました。

 
虫達は、黒いかたまりになって落ちていきました。



 みんな、ホッとして顔を見あわせると、どうでしょう。

 どの鳥も、綺麗な色の羽になっているのです。 


       DSC04689.jpg   
 
夢中で虫と戦っている間に、虹の色が体にこすりつけられていたのです。
 
天の鳥が言いました。


「虹の色は決しておちません。

皆さんの美しい姿は、子供や孫にもずっと伝わるでしょう」

 
皆は大喜びで、地上に戻りました。
  

DSC04178.jpg     


地上に残った鳥達は、虹に向った鳥達が戦いに敗れて、

ボロボロになって帰ってくるとばかり思っていました。



 ところが皆、光り輝く様な美しい姿になっているのです。


Ofzvf.png  


黒っぽい鳥たちは、みすぼらしい自分の姿がとても恥ずかしくなり、

コソコソ隠れてしまいました。
 

今でも、綺麗な鳥とそうでない鳥がいるのは、

こういう訳なのだそうです。




前向きに生きていかなくっちゃね!

DSC06943.jpg 
~いつも変わらぬ応援、本当にありがとうございます








予約投稿です。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  














スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大き過ぎじゃ ございませんか? | メイン | 中品? いや下品!>>
コメント
-Re:パリちーちゃんへ-
こんにちわ

コメントありがとうございます。

> 林檎のおばちゃん退院おめでとうございます。
> 一時でも我が家に帰る事が出来たら、気分的に楽ですよね。
> ロンポポちゃんも喜びますね。

お散歩で寄り道するのが、とても楽しみです。
まだロンポポ達は叔母と会っていないんですよ。

> Magdalenaさんも忙しい中で、
> 素敵な写真や記事ありがとうございます。
> 無理されませんように。
> ちーもちょっと鬼のかく乱してました(^^ゞ
> お互い身体に気をつけましょうね。

ありがとうございます。
パリの鬼も北海道の鬼も意外と軟弱体質のようですね。

お互いに無理せず、頑張ろうね~~v-221
2011/09/30 17:38  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:  ラブママさんへ -
こんにちわ

> 叔母様、退院おめでとうございます♪

ありがとうございました。
お蔭様で今回はドタキャンにならずに済みました。
叔母もほっとしていましたよ。

> 1ヵ月後の手術のためにも 心休まるお家で静養して
> 体力温存してくださいね。
> 1日でも早い回復を心から祈ってます。

ゆっくり休んで、
一ヶ月後に備えたられたらと思っています。

ご心配下さりありがとうございますv-22
2011/09/30 17:34  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
林檎のおばちゃん退院おめでとうございます。
一時でも我が家に帰る事が出来たら、気分的に楽ですよね。
ロンポポちゃんも喜びますね。
Magdalenaさんも忙しい中で、
素敵な写真や記事ありがとうございます。
無理されませんように。
ちーもちょっと鬼のかく乱してました(^^ゞ
お互い身体に気をつけましょうね。
2011/09/30 07:18  | URL | パリちーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
叔母様、退院おめでとうございます♪

1ヵ月後の手術のためにも 心休まるお家で静養して
体力温存してくださいね。
1日でも早い回復を心から祈ってます。
2011/09/29 23:41  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 散歩道さんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 叔母様は今度こそお家に帰れるんですね。
> 1ヶ月後に手術ですか、、、ご心配ですね。
> それでもやっぱり家はくつろげますものね。
> お家で体力をつけて、手術が上手くいきますように

ご心配下さり本当にありがとうございました。
今回は、ドタキャンもなく、無事退院する事が出来ました。

一ヶ月後の手術はさておき、家に戻って叔母もほっとしていました。

> Magdalenaさん、お忙しいのに大変ですが
> ご自分の体もいたわってね。

入院したのも月末で退院も月末、忙しい時期と重なり
満足な面倒を見て上げる事も出来ない状況ですが、
出来る事は精一杯してあげたいなぁ~と思っています。

> 神様!虹のような美しい御褒美をMagdalenaさんに
> あげて下さいませー
>
> ロンポポチャン、又りんごがもらえるかな、フフ

きっとロンポポも変だなぁと感じているんでしょうね。
今週はお休みなしですが、時間をとって連れて行きたいと思ってます。

もち、林檎を食べさせてもらいにねv-392


2011/09/29 20:54  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 太巻きさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 叔母様、大変ですね。
> でも自宅がやはり一番落ち着きますよね。

本当にその通りで、自宅に戻った叔母の第一声は
「あぁ やっぱり 家はいい!」でした。

> 早い回復を祈ってます。
> そして、こんな沢山の美しい自然を心から楽しめますように。

ありがとうございました。
一ヶ月間、何事も起こらず無事に手術に臨めるように
ひたすら願っています。

きっと今晩は叔母も安心して眠れる事でしょう。
2011/09/29 20:42  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
叔母様は今度こそお家に帰れるんですね。
1ヶ月後に手術ですか、、、ご心配ですね。
それでもやっぱり家はくつろげますものね。
お家で体力をつけて、手術が上手くいきますように
Magdalenaさん、お忙しいのに大変ですが
ご自分の体もいたわってね。
神様!虹のような美しい御褒美をMagdalenaさんに
あげて下さいませー

ロンポポチャン、又りんごがもらえるかな、フフ
2011/09/29 17:23  | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] |  ▲ top

--
叔母様、大変ですね。
でも自宅がやはり一番落ち着きますよね。
早い回復を祈ってます。

そして、こんな沢山の美しい自然を心から楽しめますように。

2011/09/29 15:27  | URL | 太巻きおばば #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/594-14f0c725
| メイン |