つ ぶ や き
- 2011/05/06(Fri) -
今日は私の心のつぶやきを

取るに足らないつぶやきですので、暇つぶしにもなりませんが

それでも興味のある奇特なお方がいらっしゃいましたら
お付き合い下さいませ!




人間稼業も長くやっていると、


訳もなく虚しくて堪らなくなる時があり・・


DSC03228.jpg 

人の言葉がそして人の心が


いかに不確かなものであるかを感じて虚しくなることが
 

誰にだって一度や二度はあった事でしょう・・・。



DSC03229.jpg 



人の言葉ほど虚しいものは無いのかも知れませんが・・・


それでも


私達は、人の言葉を信じて生きています。



DSC03230.jpg 


ところが、

人生の局面で人の言葉を信じた為にひどい目にあったりして、

人の世の裏面を知る事となり・・・



人の言葉は大事なところで事実と違っていることを感じ、

ふと言葉の空しさを身に沁みて感じるようになり・・・



DSC03233.jpg 



言葉が直ちに現実であると信じて生きていた純粋な時は短く、

物心つくに従って


本音と建前の違いに悩み、そしてだんだんと馴れて無感覚になり、

言葉に対する責任も薄れていく様な気がしてなりません・・・



DSC03238.jpg 



こんな言葉の洪水の中で、


その信実が感じられるような言葉に触れた時感動が!



それは即ち、人格そのものに接した事に対する感動なのでしょうか?



DSC03239.jpg 
つまらないつぶやきに最後までお付き合い下さり
心からお礼を申し上げます。






今日のあなたの応援が
明日の私の励みになって・・・

   ポチっとね~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ふたたびの・・・ | メイン | 健やかに育て!(ちょっと育ち過ぎかも~~)>>
コメント
-Re: チャミパパさんへ-
こんにちわ

お風邪、良くなりましたか?
それに今日はご出勤とか・・・

体調の優れない時くらい、ゆっくりお休みしたいですよね。
(私も本日出勤中 ちょっと一息・ティーブレイク中)

私はいい齢をして単細胞で、
なんでも額面道理、人の言葉を信じて・・・v-394 

亡き母がいつもこの単純な私の性格を心配していました。
最近、それでも少し考えて行動出来る様になったかなぁ~~

2011/05/07 16:33  | URL | rovinpopo #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
確かに人間には表と裏がありますね。
たぶん、多かれ少なかれ、どんな人間も。
ワンコたちのように、正直に生きて行ければいいな。
2011/05/07 09:10  | URL | チャミパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/606-9b32a21d
| メイン |