ポポちゃんの町をポポがご紹介
- 2011/05/26(Thu) -
昨日は午後から半日有給休暇を。

平日は朝から晩までいい子でお留守番をしてくれているロンポポへの
罪滅ぼしに
隣町のむかわ町まで行ってきました。

DSC04010.jpg
 
(鵡川河川敷に広がるおよそ6haのたんぽぽ群生地)


東日本大震災支援として「がんばろう日本!fromむかわ」がサブテーマ

満開のたんぽぽを眺めながらのウォーキングを実施し、参加料は全額寄付。


参加された皆様にはおいちい「ししゃも汁」のサービスがあるそうでちゅ。

イベント会場内出店ブースでも、
出店者全員が売り上げの一部を寄付して下さるんでちゅ。


いずれの取り組みも
「皆様の参加=地域の活力」が支援となる仕組みのようでちゅわ。

1 イベント開催日 平成23年5月29日(日)

2 フィールドイベント
 10:00~14:00 たんぽぽ商店街開店、たこあそびむかわフェスタ開催
 11:30~12:30 たんぽぽウォーキング(チャリティーイベント)開催
          ・参加料 中学生以下100円以上でお気持ちで
               高校生以上200円以上でお気持ちで

以上御案内でちゅ

P1150498.jpg 
我が家のお転婆姫の愛称と同じポポちゃんが!!

記念写真を と思いましたが、この時 姫は遊び疲れて、

車の中で行き倒れていた~~

      P1150495.jpg     P1150493.jpg


平日ということで誰もいない野原。

広い原っぱでのんびりとお散歩をし、ゆったりとした時間を楽しめました。

DSC04000.jpg 
お日様、ポカポカ 

とっても、気持ちいいでちゅワン

DSC04002.jpg 
今日は、ラッキーよねっ!! ロンちゃん

そうでしゅね~

日曜日でもないのに・・・

ちょっと不吉な予感も?


ちょんな事、ある訳ないでちゅわ。

もっと素直になりなちゃい!!

DSC04017.jpg 
クンクン クンクン

クンク~~ン

緑の香り  最高!!

DSC03997.jpg

原っぱでゴロゴロ、ゴロゴロ大はしゃぎの姫

撮った写真は全てブレブレのボケボケ

あまりの酷さに、流石の私もUPする気になれませんでした。



楽ちいけど・・・  あたち達、お腹ペコペコでちゅわ!

僕達・・・ 何か食べたいんでしゅけど!!

DSC04009.jpg  
Reporterはポポでお届けしたでちゅわ。

~今日も変わらぬ応援、ありがとうございます

  




予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング
 
  
この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<たゆたえども、沈まず (穏やかな場所へ) | メイン | 心の中を映す鏡(ミーハーも当たっているようで)>>
コメント
-Re: まなべっちさんへ-
こんばんわ

私も、たんぽぽフェスタの当日は行った事がないんですが、
タンポポが咲いている頃には必ずいっています。

私、中学生の頃、夕張からこの鵡川中学に転校してきたんですよ。
(長くは住んでいませんでしたが)


まなべっちさんのように、
もっとロンポポを色々な所に連れて行って上げたいんですが、
ロビンの車酔いが・・・


今年は本当に天候不順で、お花の開花が遅れていますよね~。
早く暖かい日が続いてくれるといいんですが、
今日なんて一日いっぱいガスっていましたモンネ。

そろそろ運動会シーズになるのに!
2011/05/26 19:42  | URL | Magdalene #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:みんこさんへ-
こんばんわ

お天気の良い日の休暇は最高ですね。

ロンポポ地方は小工業都市なので、
街中は、製紙工場から出る臭いなどで、あまりいい空気とはいえないんですが
それでも大都会から較べれば、天国ですね。

ちょっと車で走れば、広大な大地がいっぱいですし・・・

みんこさんも一度いらしてみては?

ポポがご案内しまちゅわ!!


2011/05/26 19:30  | URL | Magdalene #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: チャミパパさんへ-
こんばんわ

タンポポの開花が遅れてお祭りが一週間伸びたようですが、
昨日もまだ満開ではなかったです・・・

でも広々とした野原にタンポポの黄色がとても綺麗でしたよ。

ポポは何処へ行っても天真爛漫で、大はしゃぎ

ここでも大脱走してくれました。v-408
2011/05/26 19:22  | URL | Magdalene #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。

ロンポポちゃんと鵡川に行ってきたんですね。
鵡川のタンポポはとっても有名ですが
私はまだタンポポの季節にいったことが無いかも…。
(タンポポイメージキャラクター、ポポちゃんって言うんですね 笑)

タンポポを背景にロンポポちゃんとっても可愛く写ってます!!
疲れてくったりするくらい、いっぱい遊べて良かったですね。

私も毎年、タンポポが咲き乱れる原っぱでワンズの写真を撮っていますが
今年はまだ撮れてないんです。

天気があまり良くないせいか
タンポポの咲き方も今一のような我が地方。

いつになったら晴れの日が続くかしら?
2011/05/26 17:13  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
:Magdalenaさん 平日にゆったりできてよかったですねー
北海道の風景ってちがいますよ 空気感までちがうってわかるような・・・

ぽぽさんのレポート だったのですね(笑)
2011/05/26 16:07  | URL | みんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
たんぽぽいっぱいで綺麗なところですね。

ぽぽちゃんはうれしくていっぱいごろごろしたんですね。
2011/05/26 15:31  | URL | チャミパパ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/634-85cf9fce
| メイン |