回らぬ首で思案投げ首!
- 2011/07/05(Tue) -
昨日の風雨が嘘のように晴れ渡ったロンポポ地方

でも週初めからバテバテ状態の私。

肩が凝ってガチガチ、首も回らない~~
車の運転、後方確認しようにも首が痛くて後ろ向けないし・・・
仕方が無いから、ぶつかる迄バックオーライ?


そんなこんなで、本日は手抜きBlogと相成りました。
(だって文字入力、辛いんだモン)


今日は私の大好きな、巷に雨の降るごとく・・・を 
クロード・ドビュッシーの曲と共にどうぞ!




巷に雨の降るごとく
わが心にも涙ふる。
かくも心ににじみ入る
このかなしみは何やらん?

やるせなき心のために
おお、雨の歌よ!
やさしき雨の響きは
地上にも屋上にも!

消えも入りなん心の奥に
ゆえなきに雨は涙す。
何事ぞ!裏切りもなきにあらずや?
この喪そのゆえの知られず。

ゆえしれぬかなしみぞ
げにこよなくも堪えがたし。
恋もなく恨みもなきに
わが心かくもかなし。

(堀口大學訳)



この一週間、どうやってのり切ろうか?


思案投げ首

DSC04207.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      

 



予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<そっと覗き見  盗撮だわ! | メイン | ぼうっとする空白の時間>>
コメント
-Re:みんこさんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 更年期ちゅうもんではないでしょうか
 きゃ~ 強烈!
更年期ちゅうもんですかぁ~~
 
> なんといっても過労でしょう!!!
私にもっと頑強な体を!
今日の七夕の私の願い?
2011/07/07 11:17  | URL | マグダレーナ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
わたしは肩と腕がひどかったですよ
今でも右手はまっすぐ挙手できない
更年期ちゅうもんではないでしょうか

首はちょっと治療必要ね
バックオーライ はv-393

なんといっても過労でしょう!!!
☆☆
2011/07/06 10:17  | URL | みんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: つぼみさんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。

肩が足のこむら返りのように釣るなんて相当な凝りですね~~。v-405 
氣圧療法士さんの治療体験、楽しみに待ってます。

でも氣圧療法士さんってどんな人かしら?
存在をはじめて知りましたv-394

つぼみさん お大事ね~~
2011/07/06 09:40  | URL | マグダレーナ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは~私も肩こりひどいです(泣)

時々足のこむら返りのように肩が釣ります(イタタタタ~)
知り合いが氣圧療法士の方を紹介してくれたので
体験したらブログで紹介しますね~

2011/07/05 22:42  | URL | つぼみ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ステママさんへ-
こんばんわ

そんなにお久し振りでもありませんよ~~。
ロビンが発作を起こした時、
ステママさん一生懸命励ましに来て下さってましたモン。

その節はありがとうございました。
あれ以来ロビンの発作も治まり、
今日受診してきて、お薬の量が少し減ったんですよ。

ステママさんは頭痛がある分、私よりずっと辛いですよね(可哀相!)
ダウンしたら大変ですから、くれぐれもお大事にね。
2011/07/05 21:36  | URL | Magdalene #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 太巻きさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

今月は先月よりはいくらか楽なんですが、
それでもガチガチで痛い~~~。

自慢じゃないけど、私の肩凝りは高校生の頃からなので、
筋金入りですv-392

この時期は仕方が無いと諦めて、
エレキバン、内服薬、インドメタシンなんかを塗ったりしてます。

太巻きさんも肩凝りなんですね。
電気針って効きますよ
(初め怖いけど、流れる電気量も調節してもらえるのでお勧め)

お互い無理せずに頑張りましょうねv-221


2011/07/05 21:28  | URL | Magdalene #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: LATTECOさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

私の周りにも肩凝りの人多いですよ。
一日いっぱいPC使っていたら、
誰だってコリコリのガチガチになりますよね。

後ろを振り向くのが筋違いを起こしそうでv-399・・・。
(借金で首がまわらない~~なんてふざけていますが本当は辛い)

これからも、愚痴を道ずれに励まし合っていきましょうねv-22
2011/07/05 21:13  | URL | Magdalene #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
お久しぶりですかね?ってくらい前いつ来たのかおぼえてませんv-393
たぶんそんなに経ってないような気もしますが^^;

私も肩凝りがあり頭痛が頻繁にあったりします。
本当に辛くせつなくなりますよね

私はもう1年になるかな・・・最近特に右肩がイタだるくて外せるものなら外したいくらい夜中も痛くて
眠り浅かったしてました。
肩凝りからくるものかと思ってましたが やっと思い腰を上げて整形外科へ 簡単に言えば○十肩と言うものでした。ヒラルロン酸のお注射を肩に打たれ電気治療をしてきました。
・・が少しは楽になりましたが 辛いものは辛いです

肩凝りと同じくらいに辛い・・・そればかりです
お互い無理はしないようにしましょうね

最近 ロビンちゃんも発作なくて元気に散歩したりしてるみたいで本当に良かったですね
2011/07/05 18:56  | URL | ステママ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
大丈夫でしょうか。
あまり無理をなさいませんように。
最近の私も肩こりが激しくて、
マッサージに行こうかなと思ってます。

何にもしてない私が肩こりって、変ですね。

くれぐれもお大事に。
2011/07/05 17:45  | URL | 太巻きおばば #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
私も一緒です!!
肩こり・首こりが全然治らないんですよ~
ガレージに車を入れるとき
「痛いっ! 痛いっ!」と言いながらハンドル回しています(^_^;)

それと、
昨日は心のこもったコメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
ホント、お互い「母は強し!」で頑張りましょうね(^_-)-☆
2011/07/05 15:26  | URL | LATTECO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/681-61239440
| メイン |