爽やかな涼風を (浜辺の歌より)
- 2011/07/11(Mon) -
(7/10)娘を職場へ送った帰り道、ちょっとだけ(?)寄り道をして

久し振りに海へ行ってみました。


DSC00197.jpg 
(今年の一月に海へ行った時の写真です)

ママ 僕の海へ一人で行ったでしゅね!

違うでちょ! あたち達の海でちょ。


なんて叱られそうと思いながら・・・

連れて行けば、はしゃぎ過ぎて・・・ 心配だし~


DSC02175.jpg 
(こちらも今年一月の海)

浜 辺 の 歌 より

作詩:林古渓、
 作曲:成田為三
 

あした浜辺を さまよえば

むかしのことぞ 忍ばるる

DSC05000.jpg 
とても可愛い女の子がパパと一緒に遊んでいました。

我が家にもこんな時があったんだぁ~ と遠い昔が偲ばれて・・・

DSC04998.jpg 

風の音よ 雲のさまよ

寄する波も 貝の色も

DSC04994.jpg

 貝殻を拾い、海水で洗い・・・

嬉しそうにはしゃぎながら、何度も繰り返し

DSC04993.jpg
 
   ゆうべ浜辺を もとおれば

昔の人ぞ 忍ばるる
 
DSC05010.jpg

寄する波よ かえす波よ

月の色も 星の影も

DSC05011.jpg 

疾風(はやち)たちまち 波をふき

 赤裳(あかも)のすそぞ 濡れひじし


DSC05013.jpg 
DSC04996.jpg 

病みし我は すべて癒えて

浜の真砂 まなご今は  
 
    
DSC05014.jpg   

 DSC05033.jpg


ぼんやり眺めながら・・・  

不覚にも涙が零れそうになった本日の海 

          
DSC05020.jpg 

慰めてくれるかの如くひっそりと咲く浜昼顔

今度は必ずロンポポと一緒に来ようっと!




何があっても、素知らぬ振りで平然と横たわる海に

優しさと逞しさを感じながら・・・

DSC05031.jpg  
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      




予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Bravo~~ Rovin | メイン | 爽やかな涼風を①>>
コメント
-Re: ステママさんへ-
こんばんわ

> 疲れた時の海とか・・・何か気持ちにあった時など ボーっと海を眺めているだけで癒されるときと
> 押し寄せてくる波が急に怖いと感じることがあるのは私だけでしょうか?

海はいいですね。
山派と海派にわかれますが、私は断然海派です。
高校生の頃から、疲れた時、考え事をしたくなった時、
ボーっとしたくなった時は浜辺で寝転んでいました。

打ち寄せる波を怖いと思った事はないけれど、
ふらっと引き込まれそうな感覚になる事はありますよね。

> 仕事帰りに海に寄れるっていいですよね^^
> 私も札幌からマグダレーナさんが住んでいる街まで行き海へ・・・ドライブも兼ねていいですよね

高速を利用すると一時間弱でこちらに着きますよ。
小樽方面の海とは違った景色が楽しめるかも知れないですね。

休日を利用して道南ドライブも楽しいかも~~。
2011/07/12 21:51  | URL | Magdalene #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
疲れた時の海とか・・・何か気持ちにあった時など ボーっと海を眺めているだけで癒されるときと
押し寄せてくる波が急に怖いと感じることがあるのは私だけでしょうか?

仕事帰りに海に寄れるっていいですよね^^

私も札幌からマグダレーナさんが住んでいる街まで行き海へ・・・ドライブも兼ねていいですよね

砂浜を歩くロンポポチャンたちの姿も絵になりますよ~
2011/07/12 09:43  | URL | ステママ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/690-ae732d41
| メイン |