だってママ怒ったら・・・怖い~~~
- 2011/09/07(Wed) -
9/6 火曜日)

やっぱりロンポポ地方は今日も雨だったぁ~~



DSC06283a.jpg


お天気ニュースより


太平洋側西部と日本海側南部、きょう午後6時まで400ミリ
台風12号は5日、温帯低気圧に変わりながら日本海を北上して道内に接近。


太平洋から台風13号も近づき、各地で強い雨に見舞われた。


6日には低気圧と台風に挟まれて大気が一層不安定になる見込みで、
札幌管区気象台は豪雨に厳重に警戒するよう呼び掛けている。


DSC06282.jpg


支笏湖と洞爺湖周辺に山地を控える胆振地方でも強い雨に見舞われた。
札幌市でも1時間当たり10ミリ前後の比較的強い雨が断続的に降った。


6日は温帯低気圧の南風と、台風13号の東風が道西部を中心に合流。
平野部でも雨雲が発達し、局地的な豪雨となる可能性がある。


予想雨量は6日午後6時までの24時間で、太平洋側西部と日本海側南部で400ミリ、
太平洋側東部で150ミリ、日本海側北部で100ミリ。

DSC06278.jpg


1時間の最大雨量は太平洋側西部と日本海側南部で60ミリ、
太平洋側東部と日本海側北部で30ミリと見込まれる。

道北に停滞した前線の影響で、道内は5日午前9時までの4日間の雨量が、
積丹町や石狩市浜益区で既に300ミリ近くに達している。


DSC06279.jpg 
くれぐれもご注意下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 昨日の続きです ~

DSC06283.jpg 


 雨の日に工夫している事を聞いたところ、 

散歩の代わりに、


「家の中でいつもより多く遊んであげる」「ベランダ、バルコニーで自由に遊ばせる」等

愛犬にストレスが溜まらないよう工夫をしている飼い主が多く見られたそうです。
 


DSC06281.jpg 

散歩に行けない時間を、スキンシップやお手入れの時間に充てれば、

病気の予防や早期発見が期待できます。



 憂鬱な雨の日も、

飼い主と愛犬の絆を深める良いチャンスと言えるかもしれません。


DSC06284a.jpg 


 雨の日に工夫していること(自由回答)


① 家の中でいつもよりも多く遊んであげる

② ベランダ、バルコニーで自由に遊ばせる

DSC06017.jpg  
いつも通りでちゅわ~

③ 庭で自由に遊ばせる

④ドライブに出かける 

⑤ 抱っこして出かける

DSC05948.jpg 
ママに限って、だっこでお散歩なんてあり得ましぇん!

だって重過ぎだよ!!



⑥ ガレージ、車庫で遊ばせる 

⑦ 室内ドッグランへ行く

⑧ ケアなどのスキンシップを多めに行う 



DSC05732.jpg 
お買い物、いっちょした事ないでちゅわ~

たまには・・・あったでしょ?



⑨ マンションの階段、廊下で運動させる 

⑩ホームセンターなどペット同伴可の場所へ出かける

となっているそうです。

DSC05746.jpg 
僕達、文句言いましぇん
だってママ怒ったら・・・怖い~~



よその飼い主様は色々と工夫されているんですね!



--Reported by Slacker(Magdalena)--




DSC06285.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~      










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  









この記事のURL | 天使の呟き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<忘却とは・・・ | メイン | 雨の日だって・・・>>
コメント
-Re: まなべっちさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

私、この回答を見て愕然としました。
えぇ~~私、何にもして上げてない!!って

唯でさえお留守番生活をさせているのに・・・
おまけに私って雨女でお休みは雨の日が多いしねぇ~。

少しは工夫して楽しませてあげないといけないんでしょうけど・・・

でもわが町に室内ドッグランなんて無いし、
ワンズOKのお店だって殆んど無いし

まなべっちさんのように「一緒に夢の中へ行く」のが妥当ですよねv-411 

2011/09/07 22:32  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩は。
みなさん雨の日の過ごし方を工夫しているんですね。

我が家は最近の出来事を犬と(犬に??)話した後
座椅子にもたれかかって太ももにあずきをのせ
左右にクッションを敷いてまろんとあられを撫で
一緒に夢の中へ行くのが雨の日の過ごし方。

よくよく考えると至福の時間を過ごしているのは私だけ??

ワンズにとってはいつもと変わらない1日かも 笑
2011/09/07 19:30  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:ラブ~ばさんへ-
こんにちわ

お返事遅くなってごめんなさい!

> ロンポポ地方、雨の被害大丈夫でしたでしょうか?
> 今回の台風各地に大きな爪痕を残し過ぎ去ったようですね(><)
> 戦後最大級の台風だったとか・・・・・・

こちらは被害もなくほっとしていますが、
災害に遭われた方達は本当にお気の毒ですね。

(今日もゲリラ豪雨になったり青空になったり???のロンポポ地方です)

ラブちゃんのあんよ、良くなっているようで良かったですね。
元気がなにより嬉しい事ですモンネ。 

お大事になさって下さい。v-22
2011/09/07 14:48  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロンポポ地方、雨の被害大丈夫でしたでしょうか?
今回の台風各地に大きな爪痕を残し過ぎ去ったようですね(><)
戦後最大級の台風だったとか・・・・・・

雨の日のワンコとの過ごし方、うちは主にドライブでしょうか
ワンコと触れ合いマッタリ過ごすのもいいですね^^
ラブの足順調に回復へと向かってます♪
ご心配ありがとうございます♪
2011/09/07 07:49  | URL |   ラブ~ば #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/773-d26e4305
| メイン |