忘却とは・・・
- 2011/09/08(Thu) -

すっきりしないお天気が続いているロンポポ地方


今日は、突如ゲリラ豪雨になったり、強風が吹いたりと・・・

やけに忙しいお天気の一日でした。



DSC02335.jpg 


天が下のすべてのことには季節があり、



 すべてのわざには時がある。



   ----旧約聖書 伝導の書 ----



DSC02181.jpg




~~疲れ過ぎて鬱気味のマグダレーナの呟き~~


2PcrA.png 


忘却よ ボウキャクでちゅわ!



 後悔、罪悪感・・・


 寄せては返す波のように繰り返し襲い来る、


この手ごわい苦しみは、上手に忘れましょう。 


j0hPh.jpg 


ボウキャクとは、忘れ去る事なり・・・でしゅ。



生きていれば、悩み苦しむ時がきっときます。



不幸な出来事やトラブルは、誰にでも訪れるものです。 


Un8rM.png 


そんな時、泣くばかりでは何の解決にもなりませんが、


どうしようもない時があるものです。


それは、弱いからじゃありません。


あたち 泣かない! 弱くもないち~~


DSC00239.jpg 


人生経験が乏しくて、苦しみを乗り越える、


心のテクニックを知らないだけ。


DSC02179.jpg 


「一時的に忘れる」ことを繰り返して、


大きな苦しみを少しずつ乗り越えることは、


今後の人生でもとても役に立ちます。


DSC02348.jpg 


深く考え込む事ばかりでなく、

時には「忘れる」ことが大切な場合もあるのです。 

 

誰かにイヤなことを言われたり、仕事の失敗があったり、

不慮の事故や災害にあっても、


crBMc.png 


いつまでも落ち込むより、じょうずに忘れて、


気持ちを切り替えて、早く立ち直った方がずっと良いのです。



僕は三歩歩いたら・・・忘れましゅ。


それは鶏でしゅわ!!


DSC02378.jpg 


そんな「強さ」を与えてくれるのが、忘れるという事です。



かくして次々と襲い来る大波、小波を忘れ去り


もはや私は認知の世界に突入。





古い写真の中から好きなものを使いました。


手抜きでごめんなさいね。

DSC02173.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  














スポンサーサイト
この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっと終わったけれど・・・ | メイン | だってママ怒ったら・・・怖い~~~>>
コメント
-Re: ちよぱるさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 生きていると、イロイロありますよね。
> 忘れようと思っても、忘れるのって結構難しい。
> 忘れたと思っても、ふとした瞬間によみがえって来て、
> アレコレ思い悩む・・・。

人間稼業を長くやっていると、色々な辛い事に出くわしますよね。
何もかも投げ捨ててどこかへ行ってしまいたい衝動に駆られる時だって・・・

> そんな時私は、好きなDVDをたくさん見て
> お部屋に籠ります。

そっかぁ~~
時々ちよぱるさん、「お部屋に引籠ってDVD見てました」って記事があるけど
そんな時は悩んだり、忘れたい事がある時なのかしら?

> とてつもない悲劇の物語を観ていると、
> 自分が思い悩んでいることが小さなことに
> 思えてきます。

> でも、他人の不幸を思って、自分が救われてるようで、
> 少し悪趣味かもしれませんね・・・。(^^ゞ

ええっと・・・返事に困るけど・・・
多分許される範囲でしょう~~(冷汗)

まだまだ自分より辛い人がいるんだから、へこたれるなって事で。
(私も主人に先立たれた時、まだ私は子供一人しかいないから
 何とか育てていけるって考えましたよ)

上手に嫌な事は忘れて頑張ろうねv-221
2011/09/08 19:48  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: チャミパパさんへ -
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 忘れると言うことは、人間のすばらしい能力の一つかもしれませんね。
> いやなことは忘れるに限ります。
> いやなことが忘れられなかったら苦しいです。

そうですよね。
嫌な事をいつまでも忘れられなかったら、前には進めないですもんね。
辛い事って沢山あり過ぎて~

> 勉強や仕事も忘れてしまうのが玉にキズですが。

私なんて最近、覚えておかなくちゃいけない事まで、片っ端忘れてる~~~
えぇっと、うぅ~~ん の連続v-399

> お、良い思いは写真に撮っておきましょう。
> 忘れないようにね。

ホント ホント
ロンポポとの楽しい思い出は大事に残しておきたいですv-212
2011/09/08 19:32  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

生きていると、イロイロありますよね。
忘れようと思っても、忘れるのって結構難しい。
忘れたと思っても、ふとした瞬間によみがえって来て、
アレコレ思い悩む・・・。

そんな時私は、好きなDVDをたくさん見て
お部屋に籠ります。

とてつもない悲劇の物語を観ていると、
自分が思い悩んでいることが小さなことに
思えてきます。

でも、他人の不幸を思って、自分が救われてるようで、
少し悪趣味かもしれませんね・・・。(^^ゞ
2011/09/08 10:21  | URL | ちよぱる #-[ 編集] |  ▲ top

--
忘れると言うことは、人間のすばらしい能力の一つかもしれませんね。
いやなことは忘れるに限ります。
いやなことが忘れられなかったら苦しいです。

勉強や仕事も忘れてしまうのが玉にキズですが。

お、良い思いは写真に撮っておきましょう。
忘れないようにね。
2011/09/08 09:05  | URL | チャミパパ  #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/774-ee8bbf9b
| メイン |