やっぱり 元気が一番!!
- 2011/09/12(Mon) -
今日は十五夜

6年ぶりの満月の日になるそうです。

秋の夜長にお団子をお供えしてお月様を見るのは風流・・・   


   DSC06123.jpg 

(使い回しの写真でご免なさい)
DSC06121.jpg 

 
でも・・・残念!! ロンポポ地方は生憎の 
雨 です


私が事前に楽しみにすると、ことごとく雨になる~~

さすが私は雨女




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたち 調子 悪いでちゅわ!!


DSC06254.jpg
 


うちの元気印・ポプリ姫



どうした事か、土曜日の午後から絶不調



DSC06253.jpg 


あたち・・・ 何だか・・・ ちらないけど・・・


調子悪いでちゅわ~~


多分 ??? 痛いでちゅ。



DSC06261.jpg 


どこがどうなのか定かではないけれど、

何か変!!


多分どこかが痛いようです。


体勢を変えたがらず 、何かの拍子にキャンと泣いて
 

触られるのを嫌がります。


DSC06063.jpg 


終いには、だんまりを決め込み 



「何があっても
あたち 動いてやんない!」  状態と相成りました。



あの食いしん坊のポポが・・・


おやつ袋のカサカサ音が聞こえても・・・
ピクとも動かない!!



お目々だけをキョキョロさせ


いよいよおやつが食べたくなったら

ふ~~ん ふ~~んと鼻を鳴らし、


ばぁばを呼びつける有様



私の歩く処を、


私より先に歩かないと気が済まないチョロ松ポンポが・・・


DSC06258.jpg 


これは大変!!


相当 重症 ???





とても心配しましたが、今朝は元気よく走り回り


あたち お腹 ペコペコでちゅわ


と いつもの様に、

私の前をチョロチョロ出しゃばっておりました。



足元をチョロチョロされるのはとても危なく邪魔ですが


やっぱり いつも通りの 
元気が一番



DSC06342.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  














スポンサーサイト
この記事のURL | 天使の奮闘 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ポポちゃんは、不死鳥 | メイン | 冬眠せずに・・・もう一踏ん張り>>
コメント
-Re: ラブの足跡さんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> ポプリ姫さん とても眠いのでしょうね 眠るのに気温がいいのでしょう
> 眠った後は、食欲が出て体調がよくなったんでしょうね よかったですね

今日はとって元気になって一安心です。
ご心配下さり本当にありがとうございます。

これからはそちらも、少しずつ涼しくなって眠り易くなるんでしょうね。
皆様、睡眠たっぷり取ってお体ご自愛下さいね。
2011/09/13 21:58  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: チャミパパさんへ-
こんばんわ

お見舞いコメントありがとうございます。

> ぽぽちゃん大丈夫かな。
> とりあえず元気になってよかったです。

チャミパパおじちゃま、あたちもう元気でちゅわ。
心配かけて、ごめんなちゃいね。 By Popuri


> 昨日の月はきれいだったんですが、写真撮りそびれました。

そちらは晴れてたんですね。
折角の満月、撮り逃しちゃぃましたか~~

あんなに暗闇で写真の試し撮りされてたのに・・・勿体ない!!
絶対お月様を映して、記事にUPされると思ってたんですけど・・・
2011/09/13 21:48  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちよぱるさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> ポポちゃん心配ですね。
> オヤツの袋のガサガサ音に反応しないなんて!

正直なところ、とっても心配しました。
そっと触ってもキャンって泣き、丸くなって動かないし・・・
フードも手で一粒ずつ上げないと食べないし
(ポプリにこんな事をしたのは初めてでした。)

健康のバロメーターの 、
オヤツ袋の音にも反応しないなんて信じらんない~~v-405

今日は全快のようで、いつも通りにチョロチョロ動き回り、
悪戯ばかりしています。

> ほんと元気が一番。
> やんちゃでも、うるさくても、元気が一番ですね!

ご心配下さりありがとうございました。
今夜は安心してぐっすり眠れます!
2011/09/13 21:38  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: パリちーちゃんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。


> 以心伝心?思いは一緒ですね。

パリの空の下と、北国の空の下でツーカーだわぁ~~

> やっぱり元気が一番!だね。

ホント ホント。

馬鹿でも良い! 丈夫に育ってくれ~って感じ
(その通りに育ってるけど・・・)

今日はとっても元気に悪さしてま~~すv-393




2011/09/13 21:29  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鍵コメさんへ-
こんばんわ

お見舞いコメント、ありがとうございます。

大した事がなくほっとしています。
やんちゃでも、暴れん坊でも、元気が一番ですね。

じっとうずくまって耐えている姿は可哀相で・・・
見ているだけで辛いですモンね。

綺麗な満月見れましたか~~
羨ましいなぁ。

鍵コメさんは、晴れ女かしら?
2011/09/13 21:20  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ラブママさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> ポポちゃん大丈夫ですか・・・?
> 心配になりますよね(汗)
> でも
> 元気が戻って良かったーー♪

ご心配お掛けしましたが、病院へも行かず良くなりほっとしています。

多分どこかを痛くしたようですが、
土、日だったので私もお休みで様子を見る事が出来ラッキーでした。

> ラブ地方も雨模様(汗)
> 満月拝むことが出来ませんでした。

ラブさん地方も満月は駄目でしたか~~

今日の十六夜の月に期待しましたが、
ロンポポ地方はやっぱり今日も午後から雨v-406
2011/09/13 21:15  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポプリ姫さん とても眠いのでしょうね 眠るのに気温がいいのでしょう
眠った後は、食欲が出て体調がよくなったんでしょうね よかったですね
2011/09/13 13:23  | URL | ラブの足跡 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぽぽちゃん大丈夫かな。
とりあえず元気になってよかったです。

昨日の月はきれいだったんですが、写真撮りそびれました。
2011/09/13 11:50  | URL | チャミパパ  #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

ポポちゃん心配ですね。
オヤツの袋のガサガサ音に反応しないなんて!

今朝は元気になったとのことで、ちょっと安心。
何事も無いように祈ってます。

ほんと元気が一番。
やんちゃでも、うるさくても、元気が一番ですね!
2011/09/13 09:42  | URL | ちよぱる #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!
今日ブロ友さんへ、元気が一番だと思うよって返信したんですよ。
そしたら、Magdalenaさんもやっぱり 元気が一番って記事書かれてるし、
以心伝心?思いは一緒ですね。
やっぱり元気が一番!だね。

2011/09/13 04:28  | URL | パリちーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/13 01:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ポポちゃん大丈夫ですか・・・?
心配になりますよね(汗)
でも
元気が戻って良かったーー♪

ラブ地方も雨模様(汗)
満月拝むことが出来ませんでした。
2011/09/12 23:58  | URL |   ラブ ばぁ〜ば #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/780-35918fe3
| メイン |