ゆらゆら 心が揺れて~~
- 2011/09/14(Wed) -


久し振りに青空が広がって気持ちの良い一日


マーガレット、コスモス等、風にゆらゆら揺れるお花、大好き




本日コスモス写真、大放出

思ったようには撮れなかったけれど・・・ ボツにするのは惜しいので・・・


我慢 我慢でお付き合い戴ければ幸いです。


DSC06389.jpg 


何となくイライラする、集中出来ない、やる気が起きない…


誰もが体験する「心の揺れ」








DSC06391.jpg 


失敗、別れ、後悔など人は様々なストレスから心が不安定になりがち・・・



人はそれらを乗り越えながら、人生を歩んでいくものですが、


DSC06390.jpg 


急激な社会環境の変化に、

本来時間と共にバランスを取り戻すはずの「心の揺れ」が戻らない状態が増え、


この状態は誰でもかかりやすい事から「心の風邪」と呼ばれています。



風邪はバランスが崩れると誰でもひくもの。

正しい予防法と養生を行えば、健康な状態を保つ事が出来ます。


DSC06394.jpg 


日本人は世界有数の「休みベタ」な民族。

無理をして働く事を美徳とする考えがある為、休養の大切さを疎かにしがちです。



身体に疲労が蓄積すると抵抗力が落ち、

体調維持が難しくなり、ストレスにも弱くなります。


DSC06396.jpg 


心が弱くなればなる程、休みを切り出し難くなっていきます。

無理をしてその後に「こころの風邪」をこじらせて長期間休は辛いもの。



心の風邪にかかりかけた時は休みをもらう勇気を持つ事も大切。


DSC06397.jpg 


心も身体も、バランスが乱れた時の回復の基本は「休養」。


気分が塞ぎ込んだり、イライラしたり、眠れなくなったりする事は、

「心」からの黄信号。


まずはゆっくり休む事を最優先に。






でも でも 言うは易く 行なうは難し

 
一生懸命、自分に言い聞かせている私。


心の風邪も身体の風邪もとってもひき易いわ!!


寒いと思って右を向き、左を向いたら

風邪ひいてるし~~~


DSC06388.jpg
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます









予約投稿です。


今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  















スポンサーサイト
この記事のURL | 独り言 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今日は良い日かな??? | メイン | ポポちゃんは、不死鳥>>
コメント
-Re: まなべっちさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 叔母さんの退院、良かったですね。
> ただこれからは家での生活の中で
> 注意が必要となることも多いのかなぁと思います。

張り切って病院へ迎えにいったら、昨日から腹痛と発熱(38度台)で
抗生物質入りの点滴をしていました。
炎症を起こしている様で、絶食中
また振り出しに戻るかも・・・


> マグダレーナさんが体調を崩さないよう
> 気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
今忙しいので、気を張っているから大丈夫なんですが・・・

まなべっちさんこそ、くれぐれも体調管理にはご留意を。
やる気が湧かないって事が、黄信号で体調を崩しているのかも・・・

ありゃ 釈迦に説法でしたわv-393


でも季節の変わり目はご用心を
体調が整えば、やる気は漏れなく付いてきます!(焦らずにね)
2011/09/16 20:28  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

叔母さんの退院、良かったですね。
ただこれからは家での生活の中で
注意が必要となることも多いのかなぁと思います。

マグダレーナさんが体調を崩さないよう
気をつけてくださいね。

最近なかなかやる気が湧かず
バイオリズムを見てみると
身体、精神、知性ともに
エネルギー補充の時期のようです。
(ちょっと言い訳 笑)

ポポちゃんが調子を崩していた事も今知りましたが
すぐに元気になって本当に良かったぁ。


早く私のやる気も回復しますように…。
2011/09/16 15:58  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 鍵コメさんへ-
こんばんわ

時として訳もなく、虚しくなったり落ち込んだり、
人間稼業は本当に厄介ですね。

只今、私も絶不調
バイオリズムの低調期かなぁ^~

最近、仕事休みたいなって思う事があって・・・
でも何もしなかったら、もっと落ち込むかもしれないですね。

程ほどが良いんでしょうが、
そんなに世の中甘くないしねっv-394 
2011/09/14 21:09  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: パリちーちゃんへ-
こんばんわ

いつもコメントありがとうv-22

> ポポちゃん元気になって良かったですね。
> なんのかんの言ったって、家族が元気ないと心配になるもの
> ロビン君も安心したね。

ポプリは昨日、今日と元気いっぱい
調子が悪かったのが嘘のようです。
心配掛けてごめんね。

> ゆっくり休養します宣言したいけど・・・
> でも でも 言うは易く 行なうは難しなんだもん
> ストレス貯めまくりです。

やっぱり、ちーちゃんも貯め捲くりか?

ポプリより、私の方がかなり疲れてるみたい~~。
これ以上疲れたら、鬱になるかも・・・
必死でリラックス、リラックスと呪文のように・・・

> 「愛しき日々」大好きな曲です。
> 小椋佳さんの歌は好きでよく聞きます。
> 穏やかな曲聞くと、ストレスも癒されますね。
> コスモスの花も綺麗です。
> ありがとう!

こちらこそ、いつも優しい言葉をありがとう。
心に沁みます。
2011/09/14 21:01  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/14 18:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
ポポちゃん元気になって良かったですね。
なんのかんの言ったって、家族が元気ないと心配になるもの
ロビン君も安心したね。
ゆっくり休養します宣言したいけど・・・
でも でも 言うは易く 行なうは難しなんだもん
ストレス貯めまくりです。
「愛しき日々」大好きな曲です。
小椋佳さんの歌は好きでよく聞きます。
穏やかな曲聞くと、ストレスも癒されますね。
コスモスの花も綺麗です。
ありがとう!


2011/09/14 16:54  | URL | パリちーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/782-4907b9ae
| メイン |