大事なお命、お預かり奉り候!
- 2011/09/24(Sat) -

今日も朝から良いお天気

若干昨日の疲れが残っている飼い主、少々気合を入れて・・・



DSC06716.jpg
 

ロビンのお薬が無くなるので午前中に受診
 
DSC06692.jpg 

症状は安定しているので、
お薬はこのままで、引き続き経過観察。

僕 元気でしゅ~~

DSC06706.jpg 
顔、ちょん切れてましゅけど、

足上げ〇ッチ、出来てましゅ! 

11月でロビンは七歳になりますが、体重管理の為、
そろそろシニア用のフードに切り替えてはとの事


DSC06695.jpg 

ドッグラン等で走らせるのは控えた方が良い様です。
 

運動で痩せるには相当な運動量が必要ですし、

ロビンの場合は程ほどのお散歩しか出来ないので

食事で体重管理するしか仕方がありません。


それにシニア用のフードは塩分も控えめになっているので、

心臓のためには良いそうです。



DSC06738.jpg 
先生とのそんなお話、知ってか知らでか、上機嫌のロビン


僕 上機嫌 でしゅ


DSC06696.jpg 

あたちだって・・・ ごっ機嫌 でちゅわ~~


DSC06740.jpg 

爽やかな風は吹いてるち~~


DSC06702.jpg 

あたちみたいな、可愛いお花も咲いてるち~~

DSC06703.jpg 

本当は、先生の許可が出れば、今日はドッグランにでも連れて行って


走らせて上げたいなぁと考えていましたが・・・


DSC06744.jpg 
ちょうなの・・・ でも駄目でちたわ。


太く短く or 細く長く

どちらも選択しかね、


DSC06697.jpg 

苦渋の末に選んだのは中庸の美徳・・・

ゆっくり、のんびり、ロング散歩 也


大事なお命、お預かり奉り候 
なんでこんな文体になるんだ!


運命共同体





明日も 晴れたら いいね

DSC06737.jpg

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます










今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  















この記事のURL | 祈り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ロンポポの捕獲みたいだね? | メイン | もしかして私って、晴れ女かも???>>
コメント
-Re: マーリン さんへ-
おはようございます。

お祝いコメントありがとうございます。

> ロビン君のドクターストップは残念ですが
> 走ることはできなくても
> 笑顔でしあわせを感じることはいっぱいありますよね

走らせてあげる事が出来ないのは残念ですが
発作を起こし辛い思いはさせられませんものね。

現在ロビんは心拍数があがっていないか?
咳をしていないかに細心の注意をしています。

ランス君は走らない暮らしをするようになって
1年5カ月も経ったんですね。

ランス君とマーリンさんを見習って、
出来る範囲の中で最大限楽しんでいきたいと思っています。


本当にありがとうございました。
2011/09/26 09:55  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
ポプリちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます
(遅くなってごめんなさい)
天真爛漫な天使の笑顔
これからも輝き続けますようにv-22


ロビン君のドクターストップは残念ですが
走ることはできなくても
笑顔でしあわせを感じることはいっぱいありますよね

進行を止めることはできなくても
緩やかに見守っていくことが大事ですもの。
僧帽弁がどのような状態なのかを
飼い主は常に心にとめておかなくては。と思っております。
ランスを走らせることをしなくなって1年5カ月
状態が落ち着いたままなのは
薬の力ももちろんですが、
安静な状態(心拍数をあげない)をキープしているのが一番だと思っています。
大学病院での検査で 深刻な状態であることがわかりましたが
ランス、元気にがんばっています。
ロンちゃんもママとがんばりましょうね
2011/09/25 21:41  | URL | マーリン #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 18:46の鍵コメさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

愛犬の元気な笑顔は、嬉しいものですね。
鍵コメさんにも笑顔のお裾分けが出来て良かったです。

無理せず楽しく毎日をお過ごし下さいねv-22
2011/09/25 21:03  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: まなべっちさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> ロビン君、体調が落ち着いていて本当に良かったのですが
> ドックランはドクターストップがかかってしまいましたか…

ちょっとショックでしたが、仕方がないですね。

> ロビン君のカッコよく走る姿が素敵でしたが
> マグダレーナさんの言うとおり
> 飼い主って
> 「大事なお命、お預かり奉り候」状態ですもんね。

ロビンは走るのが大好きな子なので、可哀相ですが・・・
発作を起こして苦しむのはもっと辛いですものね。


> 我が家のあずきもたぶん7歳。
> お散歩もドックランも大好きで
> 犬一倍走っているけれど
> 無理させているところもあるのかなぁなんて…

突然の発作は焦りますよね。
心臓の状態は、咳に注意していると良いようです。


> 楽しそうにしていて、実は弱さを見せたくないなんてこともあるのかしら?
>
> 長生きしてもらえるよう、いろいろと考えなきゃ駄目ですね。

難しい問題ですよね。
ワンちゃんの意見を聞く事出来ないし、話し合いも出来ないしね。

どの時点で妥協するか飼い主の胸先三寸ですよね。

私は結局少しでもリスクの少ない方法を選択しちゃったけど・・・
ロビンはどう思っているのかなぁ~~v-394
2011/09/25 20:58  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ラブの足跡 さんへ-
こんばんわ

こちらは、台風以降すっかり秋色ですよ。

もう、涼しいを通り越して、
朝夕は肌寒く時々ストーブのお世話になってます。

ラブママさんも、無理せず頑張ってくださいね。

2011/09/25 20:45  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 09:47の鍵コメさんへ-
こんばんわ

わざわざコメントありがとうございます。

こちらこそ楽しみにしておりますので、
よろしくお願い致しますv-22
2011/09/25 20:42  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25 18:46  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。

ロビン君、体調が落ち着いていて本当に良かったのですが
ドックランはドクターストップがかかってしまいましたか…

ロビン君のカッコよく走る姿が素敵でしたが
マグダレーナさんの言うとおり
飼い主って
「大事なお命、お預かり奉り候」状態ですもんね。

我が家のあずきもたぶん7歳。
お散歩もドックランも大好きで
犬一倍走っているけれど
無理させているところもあるのかなぁなんて…

楽しそうにしていて、実は弱さを見せたくないなんてこともあるのかしら?

長生きしてもらえるよう、いろいろと考えなきゃ駄目ですね。
2011/09/25 16:28  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロビン・ポプリさん 北海道は、もう秋がきましたか だんだん涼しくなって散歩にいい季節ですが 体調に気をつけて頑張って下さいね
2011/09/25 12:06  | URL | ラブの足跡 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25 09:47  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/797-6c45e66e
| メイン |