リクエストにお答えして???
- 2011/11/05(Sat) -

今日はお友達のパリちーちゃん


リクエストのお答えして(何? リクエストなんてしていない???)

そんな事はどうでも良いんですからっ。 
 

それにお友達のみんこさんが"本の読み聞かせは大事"

って記事にUPしてたモン・・・



只今私、肩凝り、首筋のリンパ凝り凝り


こぶとり爺さんならぬ、こぶとり婆さん続行中なのであります。

エレキバンを貼り、消炎剤を飲み・塗り・・・(ほっぺにまでシップ貼ってるし)
(とてもこの世の者とは思えぬ形相)



DSC04373.jpg 

でも・・・ 僕のママでしゅから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 こぶとり爺さん


昔、ある村に、ほっぺたにこぶのある陽気な爺様がおりました。

もう一人、ほっぺたにこぶのある心の狭~い爺様もおりました。  

  

陽気な爺様。


山で仕事に精を出しておりますとにわか雨が。


森の奥の樹の穴に入り込んで雨宿りをしていると

月が出るまで眠り入ってしまいました。 

DSC01736.jpg 

なにやら向こうの方が賑やかです。

鬼さんたちが宴会 歌やら踊りやら。チャンチャララン♪


もともと踊りの好きな爺様。

鬼の輪の中へ入っていってしまいました。



すっかり鬼の頭に気に入られてしまった爺様。

翌晩も来るように誘われました。



 「このこぶは預かっておく。翌晩来たら返してやる。」

爺様は、大きなこぶを取られてしまいました。  


DSC01735.jpg  
その話を、もう一人のこぶつき爺様に話しました。


その爺様、こぶを取ってもらおうと鬼さんたちの宴会へ・・・


元々踊りなんて好きじゃない爺様の踊りは・・・



鬼達は怒ってしまいました。 


DSC01810.jpg  

それでも爺様はこぶを取って欲しくてお願いしたのだけれど

怒った鬼さんは、陽気な爺様から取ったこぶをこの爺様に


「えいっ!」とくっつけてしまいました。 


DSC00097.jpg 

あら!悲惨な爺様。


心の狭い爺様は、両方のほっぺたに

大きなこぶをくっつけて大泣きしておりましたとさ。




てな訳で私マグダーナも両方のほっぺたが腫れて・・・
(余計な事は詮索しない方が身の為)



ちっとも目出度くないお話はこれでお終い




写真を撮りにいく時間がなくて・・・

使用済みの古い写真ばかりになってしまいました(ごめんなさいね)


今日もいい一日になります様に~~

DSC00032.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます







今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  











スポンサーサイト
この記事のURL | 独り言 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ママの首筋マッサージケアで良いでしゅよ~~ | メイン | 最後の一葉>>
コメント
-Re: コタロウママさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

> 私ひそかに77777ねらってたのに
> すぎてました~残念

そうですか~~過ぎてましたか!!

ごめんなさい、今度はキリ番じゃない方法でしますので
また狙って下さいね。

> 毎日読み逃げばかりでごめんなさいね
> いつも応援してます

こちらこそいつも楽しませて頂いてました。
これからも末永く宜しくお願い致しますv-22
2011/11/11 20:32  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ~

私ひそかに77777ねらってたのに
すぎてました~残念

今度は100000ねらおうっと 

毎日読み逃げばかりでごめんなさいね
いつも応援してます
2011/11/07 19:42  | URL | コタロウママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: シーブックさんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 肩こり大変ですよね!
> 私も整体に行ったりしてますよ~。
> なかなかお忙しいとそんな訳にもいかないですよね。
> 首回したり肩甲骨ぐるぐるしたり、自己流でストレッチ
> してますー。

そっか~~シーブックさんも肩凝りさんなんですか!
忙しいと治療にも行けないので、
自分で何とかするしかないですもんねv-393 

> なんとか楽になるといいのですが、お大事に
> なさってください!

ありがとうございます。
こぶの腫れは少しずつ引いてきましたので
もうちょっとの辛抱かな???
2011/11/06 10:39  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: チャミパパさんへ -
おはようございます。

コメントありがとうございます。

> 肩こりつらいですよね。
> お大事にしてくださいね。

肩凝り、腰痛ホントに嫌ですね(お互いに)
もうもうバリバリのゴチゴチのパンパン
これがなかったら、仕事ももっと楽にこなせるのにね~~

チャミパパさん明日も是非遊びに来て下さいね。
Take time by the forelock
2011/11/06 10:33  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: パリちーちゃんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。

> ゆっくり休んでくれたら良かったのに~
> 嬉しいけど無理させちゃったね。

なんのこれしき!! ??

頭の中が飽和状態で・・・
なんにもネタが思い浮かばなくってお休みするつもりだったけど
ちーちゃんにこぶとりおばさんって呼掛けられて・・・
こぶとり爺さんになった訳だよん

> 早くこぶが取れるといいけど、普段と違うママにロンポポちゃん達
> 戸惑っていない?ゆっくりお休みして下さいね。

ロンポポは慣れっこになってるから平気  〃 。
私が辛いだけさ。
休みたいけど、実は今日(日曜日)も出勤してます!

> みんこさんのブログいつも遊びにいかせて頂いていますよ。
> 読み逃げばかりしていて申し訳ないですが、素敵なブログさん
> 紹介して下さって、ありがとうございます。

みんこさんのBlogは、写真も記事も興味深いものが盛り沢山だもんね。
お料理上手そうだし・・・ 一度食べたいね~~

> カウンターいよいよ近ずいて来ましたね。
> 誰がふまれるのか楽しみですね。

今日かな?って予想してたけど、明日になりそうなので
ちーちゃんも頑張ってまた来てね
幸運の女神様が貴女を狙い撃ち!!だったらいいねぇ
2011/11/06 10:21  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
肩こり大変ですよね!
私も整体に行ったりしてますよ~。
なかなかお忙しいとそんな訳にもいかないですよね。
首回したり肩甲骨ぐるぐるしたり、自己流でストレッチ
してますー。
なんとか楽になるといいのですが、お大事に
なさってください!
2011/11/05 22:40  | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |  ▲ top

--
肩こりつらいですよね。
お大事にしてくださいね。
2011/11/05 21:44  | URL | チャミパパ  #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ゆっくり休んでくれたら良かったのに~
嬉しいけど無理させちゃったね。
早くこぶが取れるといいけど、普段と違うママにロンポポちゃん達
戸惑っていない?ゆっくりお休みして下さいね。
みんこさんのブログいつも遊びにいかせて頂いていますよ。
読み逃げばかりしていて申し訳ないですが、素敵なブログさん
紹介して下さって、ありがとうございます。
カウンターいよいよ近ずいて来ましたね。
誰がふまれるのか楽しみですね。
さあ~今日も一日頑張らなきゃ。
北のこぶとりおばさんは休む様に!
2011/11/05 19:28  | URL | パリちーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/840-d4f3925f
| メイン |