ロンポポ&阿呆な飼い主の物語
- 2011/12/13(Tue) -

天使の梯子が降りてきた日は、とっても寒い朝でした。



この日はホッカイロを貼り、耳掛けをし、モコモコの冬支度




DSC08104.jpg 



写真を撮っている間は、興奮して寒い事さえ忘れていましたが・・・




DSC08101.jpg 

ふっと我に返ると・・・




指先ジンジン、鼻の先は冷たくて鼻水がぁ~~・・・



DSC08100.jpg 


もし鼻水が垂れてたら、凍ってたかも



DSC08097.jpg 



なんてのは、冗談ですが・・・



DSC08110.jpg

 

   DSC08118.jpg



地面に張った氷に光が反射して




キラキラ  
キラキラ



DSC08099.jpg 


それはそれは眩いような美しさ



DSC08105.jpg  

  

見慣れている筈の氷が



別世界の物の様に新鮮に見えた瞬間でした。



DSC08098.jpg 


飼い主は震えながらもいたく満足しておりましたが・・・



DSC08215.jpg 

 
僕達は、えらい迷惑でしゅ!!

 
DSC08316.jpg 


   DSC08217.jpg 

大丈夫でちゅわ~~
 

帰っておやつが貰えれば、
あたちも満足でちゅから!!





戻った車の中でガンガンヒーターを入れ 暖まりながらお家に帰りました・・・ とさ




家に戻ると、冬至にはまだ早いのに・・・



寒さの余り、無病息災を願って




南瓜を炊いて食べたロンポポ&阿呆な飼い主の物語







めでたし 
めでたし



DSC08225.jpg 
~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  









この記事のURL | 憩いのひととき | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<諸行無常 | メイン | そんな事、想像したら、興醒め・・・>>
コメント
-Re: 鍵コメさんへ-
おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

氷って光を受けると、とっても綺麗なんですよ。キラキラと
まだ上手く写せないけど、その内にきっと大傑作を!
な~~んて夢みてます。

これからも宜しくお願い致します。
2011/12/17 09:54  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: みんこさんへ-
おはようございます。

お返事遅くなってごめんなさい。

> 今年は雪が多いのでは?北海道
> もう岡山県南部は雪を見たことないひとがほとんどで
> 布団を干せる幸せより「寒い」「死にそう」って騒ぐんですよ
> もちろん雪が降ったらすべてストップ
> 日本人でも気候風土で育成される人格が「ことなると思います(笑)

ロンポポ地方は、北海道の中でも、
とっても雪の無くない地方なんですよ。

年内は殆んど雪無しで暮らせますが、
とっても寒いので、一度降って消えない雪は全部凍って
アイスバーンになっちゃいます。(これが怖~い 毎年転倒続出)

育った気候風土で性格も影響受けるようですね。

温暖な地方の方は穏やか、ならばしばれるこの地方は???

> 冬至じゃなくてもかぼちゃ食べましょう 大好き

最近、お芋、南瓜好きになりました。
(女子は好きだから!?真似てみたわ)

空写真撮影で、お風邪をお召しになりません様に!
2011/12/17 09:51  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/14 20:20  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
今年は雪が多いのでは?北海道
もう岡山県南部は雪を見たことないひとがほとんどで
布団を干せる幸せより「寒い」「死にそう」って騒ぐんですよ
もちろん雪が降ったらすべてストップ
日本人でも気候風土で育成される人格が「ことなると思います(笑)
冬至じゃなくてもかぼちゃ食べましょう 大好き
2011/12/14 09:48  | URL | みんこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/874-229f6b46
| メイン |