うぅ~~ん 美味!!
- 2011/12/20(Tue) -
さて昨日の続きです



いつも時間がないないとあたふたしている私の為に、


ちよぱるさんが送って下さったのがこの讃岐うどん


そして"ぶっかけうどん" の作り方を教えて下さいました。




~~"ぶっかけうどん"~~ 



聞いた事はあったけど・・・



食べるのも初めてならばましてや見た事もなかった私


(そこの貴女、田舎者って笑ってません?)


DSC08536.jpg  P1150990.jpg


この麺は凍ったままレンジでチンすれば良いんです。


何が嬉しいって、凍ったままでレンジが出来るんですよ~




突然残業になっても、


帰って冷凍庫から出してすぐ使える優れ物




忙しい(食事の準備など、何にも考えていない)


私の強い味方様



P1150992.jpg  P1150995.jpg



今回は娘が作ってくれました。



P1150999.jpg 


麺はこしがあり シコシコ、もっちり



うぅ~ん  美味 



P1150996.jpg 

① ショウガはすりおろす。

② ネギを小口切りにする。

③ うどんを電子レンジでチンして温める。
(時間は袋の裏書きを見てください。)

④ 温めたうどんを丼に入れ、
ショウガ・ネギ・スリ胡麻・天かすを入れ、
 一緒に送った醤油をお好みでかける。




こんなに丁寧に書かれていたのに、慌てん坊の母娘




一刻も早く食べる事に気を取られ・・・


擦り胡麻を入れるのすっかり忘れてた~~~




でもおろし生姜が利いて、とって美味かった~です。



ご馳走様でした。



明日は私がリベンシ゜しようかな?


c4c6d571.jpg   kamatama.jpg



食べ終わってからゆっくりネット検索したら、


こんなのも載ってました。



ぶっかけうどんは奥深いんだぁ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこの方達の美味も、ご覧下さいませ。


P1150983.jpg P1150979.jpg


ミニチュアダックスと骨の形で
 
とっても可愛い


P1150985.jpg 


ロビン君、大そうお気に召した様で



P1150984.jpg P1150989.jpg


早く はやく 


僕のお口にポイして下しゃい!



P1150988.jpg 
(シップ薬は関係ありません、念の為)



あたちだって、早く食べたい~



早く食べさせろ~~~でちゅ






僕 こんだけじゃ足りません!



おかわり、お願いしましゅ



P1150987.jpg 

~いつも変わらぬ応援 ありがとうございます~









予約投稿です。

今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・  

        ポチっとね~~  
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へモバペ|ペット人気ブログランキング 
にほんブログ  










この記事のURL | 憩いのひととき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<りんご りんご 早く来い!! | メイン | 天使のハーモニー ちよぱるさん、ありがとうでしゅ ありがとうでちゅ  >>
コメント
-Re: 鍵コメさんへ-
こんにちわ

コメントありがとうございます。
おうどん、とっても美味しかったですよ。

"ぶっかけうどん"ってご存知でしたか?
生姜が効いて最高でした(お試しあれ)

こちらからもお邪魔させて頂きますので
末永く宜しくお願い致します。



2011/12/21 13:27  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/20 22:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

-Re: みんこさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 湿布薬ですね(笑)

またまたぁ~~ みんこさんったら

本日はぶっかけうどんのコーナーですわ。

妙な所に視点が行っちゃって~~
まったく私とよく似てるんだから、困ったお人

> 同病相憐れむ・・・です
> 年末のお疲れ出ませんように

ありがとうございます。
お互いに無理せず、元気で年越しを迎えたいですね。

ご自愛下さいませ。v-221
2011/12/20 20:33  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re:ポール・ブリッツさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> いつぞやのキリ番以来ごぶさたしております。

お久し振りです(って私は毎日読み逃げ更新中ですが・・・)

> うどんの食べ方ですが、東北のほうで食べられている「ひっぱりうどん」もうまいであります。
> ご存知だったらすみません。

「ひっぱりうどん」って言葉も初めて知りました~~
麺の作り方が違う? いや違うな~~

ってな訳でネットも検索してみましたが、鯖水煮と納豆?
鯖はいいけど、私・・・納豆苦手~~

でも美味しそうですね。
うどん一つでも、地方色豊かなんですね。

北海道?って言うより私的には、
寒い冬にふうふう言いながら食べる鍋焼きうどんがもっともポプュラー。

また明日も読み逃げに参上致しますわ!
2011/12/20 20:27  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちよぱるさんへ-
こんばんわ

> こんなに喜んでいただいて、とっても嬉しいです。(^◇^)

本当に沢山の品々ありがとうございました。

> アツアツのうどんに生玉子を入れて釜玉うどん、
> ぶっかけうどんに大根おろしを入れてもいいし、
> 何も入れないで、だし醤油だけをかけたら醤油うどん。

> うどん出汁とネギ、天かすで食べると「かけうどん」
> 美味しいです。
>
> 讃岐では「かけうどん」が一杯約200円が相場。
> とっても安くて美味しいんですよ~。

私の知ってるうどんりの食べ方なんて、きつねうどん、鍋焼きうどん、皿うどん・・・うぅ~~ん
主婦してないから、レパートリー少なくてv-404お恥かしい!!


> 叔母様にも食べていただいて、元気になっていただけたら
> 嬉しいです。

私もうどん大好きですが、叔母も大好きなんですよ。
退院初日も何が食べたいか聞いたところ、きつねうどんの返事で
作って上げて喜ばれました。(消化も良いし最高)

今度の土曜日にでも、持っていって食べさせてあげます。

ありがとうございました。
2011/12/20 20:08  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
湿布薬ですね(笑)
同病相憐れむ・・・です
年末のお疲れ出ませんように
2011/12/20 13:48  | URL | みんこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつぞやのキリ番以来ごぶさたしております。

うどんの食べ方ですが、東北のほうで食べられている「ひっぱりうどん」もうまいであります。

ご存知だったらすみません。
2011/12/20 13:36  | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。

こんなに喜んでいただいて、とっても嬉しいです。(^◇^)

アツアツのうどんに生玉子を入れて釜玉うどん、
ぶっかけうどんに大根おろしを入れてもいいし、
何も入れないで、だし醤油だけをかけたら醤油うどん。

うどん出汁とネギ、天かすで食べると「かけうどん」
美味しいです。

讃岐では「かけうどん」が一杯約200円が相場。
とっても安くて美味しいんですよ~。

叔母様にも食べていただいて、元気になっていただけたら
嬉しいです。
2011/12/20 09:43  | URL | ちよぱる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/884-1ff7e72b
| メイン |