それは、甘い考え!
- 2012/01/23(Mon) -

朝 カーテンを開けてびっくり!


昨日から降り始めた雪は、

今朝になっても止まず雪がどっさり積もっていました。




昨晩寝る時、明日もう一日ぐうたらしようかな?

なんて考えていましたが





それは、甘い 〃  考えのようでした。
 
DSC00259.jpg

ロンポポの食事と排泄を済ませると早々に除雪と相成りました。



我が家と叔母の家の二件分の除雪は、


腰にきてくたびれたぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



DSC00337.jpg 

どうせ、動き出しちゃったんだから・・・と



さっさと家事を済ませ


DSC00254.jpgDSC00267.jpg 


雪の降りしきる中


車を走らせ、いつもの所へ


DSC00206.jpg 

お目当ては、恋しい 〃  白鷺


DSC00223.jpg
 DSC09838.jpg

ぐるっと池の周りを眺めまわしても・・・


カモだらけ!で


あの方のお姿がないっ!
 
 

DSC08344.jpg 


DSC00299.jpg 
諦め切れずに、

こんな岩の踏み石をよいしょと飛び越えて


DSC00298.jpg

どんどん川を上ってみたけれど
DSC00324.jpg

余所見ばかりして歩くので吹き溜まりに、

ズボズボと膝まで埋まったり・・・


 
DSC00320.jpg 
  
でも今日は、何処にもいなかった恋しいお方




そんなこんなで


本日の主役は鴨さんに決定!



写真だけの手抜きですが、宜しければご覧下さいませ。 


  DSC07860.jpg


DSC09654.jpg
 
 DSC00212.jpg


DSC00227.jpg 



DSC00214.jpg
 

DSC00219.jpg 


DSC00210.jpg 
本日の極めつけ!カモのダイブ



Robinさん

この鴨さんは、ホオジロガモでいいのでしょうか?


DSC00218.jpg 

どこがどうなっているんだか解んないけど・・・




雪の降る日に

水中で頑張るカモさん、ご苦労さん




こうして私の休日は、あっけなく終わってしまったのです。


DSC00288.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます











今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 





この記事のURL | ぼやき | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<色気より食い気? | メイン | 春が来るまで・・・眠ろうか?>>
コメント
-Re: ☆takasegawa☆ さんへ-
おはようございます&はじめまして

コメントありがとうございます。

> おはようございます。
> そして、はじめまして・・・。
> 拙いブログにいつもお越し下さり、ありがとうございます。
> 私もお邪魔しては、読み逃げでした。

こちらも、いつも読み逃げで楽しませて頂いておりました。

> こちらでは考えられない雪景色に、ただただ見入ってしまうばかりです。
> 大きなお写真の4枚目、とても素敵ですね。
> 雪が溶けてる川面?に青空が映り込み、
> 静けさや冬の透き通るような空気感が伝わってきます。

寒さが厳しいぶん、空気も澄んで冬景色は綺麗なんですよ。
写真を取る時、指先が痛くなる程のしばれです。

> カモさんの表情も可愛いですね。
> pp☆。

暫らくは雪景色ばかりですが・・・
宜しければ又お越し下さいね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2012/01/25 07:45  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして。-
おはようございます。
そして、はじめまして・・・。
拙いブログにいつもお越し下さり、ありがとうございます。
私もお邪魔しては、読み逃げでした。

こちらでは考えられない雪景色に、ただただ見入ってしまうばかりです。
大きなお写真の4枚目、とても素敵ですね。
雪が溶けてる川面?に青空が映り込み、
静けさや冬の透き通るような空気感が伝わってきます。

カモさんの表情も可愛いですね。
pp☆。
2012/01/24 09:58  | URL | ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo[ 編集] |  ▲ top

-Re: なっつばーさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 潜ってく後ろ姿、スゴイですね!
> こんな姿が見られるほど、雪の中を行かれたのですね。
> カモさんよりすごいかも・・・(*^_^*)

鴨は日向ぼっこか飛んでる姿が殆んどで、ダイブ姿は珍しいですよね。
たくさんシャッター切ったけど、この二枚が何とかお見せ出来る代物でした。

この日はかなり歩き廻りましたよ。
今日友人に話をしたら、

友人: 一人でフラフラして熊に出合ったららどうするの?

私: 熊は只今冬眠中ですから!

友人: 最近は食糧難で冬でも
    冬眠出来ない熊がいるんだから! 危ない 〃 v-285   

気をつけなくちゃ
私ってカモよりも凄い!かも
2012/01/23 23:45  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: みんこさんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> 恋しい方には会えずとも・・・・
> カモさんかわいいダイブ姿!!
> 直後の水の中のさかさまなんて 有名鳥ブログに行っても見られませんから!!
> 貴重な画像をよくぞ撮って見せてくださいました!!


うぅ~~~ん
カモさんが目の前でダイブしてくれた時は、可笑しくって興奮しましたが・・・

でもでも・・・やっぱり本命に逢えなかったの超残念!

本州の方のBlogでは、夏場も白鷺や青鷺がupされてますけど、
この池では1、2月に見かける位なので、

今しかないって心境でお休み毎に通っているんですよ。

せめてもう一度!でちゅわe-266
2012/01/23 23:34  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ROBINさんへ-
こんばんわ

鴨の名前、教えて下さりありがとうございました。

> ホオジロガモですね~
> こんなに近くで見たことありません.
> すばらしいですね~

この池にはいつも数羽のホオジロガモがいます。
それにここは、動植物がしっかり保護されているので
人が側によっても驚きもせず、のんびり暮らしています。
(犬も立ち入り禁止なんですよ。鳴き声で驚かせてはいけないので)

この写真も1m位のところで写す事ができました。
この鴨さんは、ダイブと水中遊泳がお得意のようで、
見つけてもあっと云う間に潜られて、いつも見失っていましたが、
昨日は、目の前でダイビングしてくれラッキーでした。

また名前の分からない鳥を写した時は、教えて下さいね。
小鳥の名前はどうやって調べたらいいのか? さっぱり見当がつかないですね。v-394

お忙しいのに、本当にありがとうございました。
2012/01/23 23:26  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
潜ってく後ろ姿、スゴイですね!
こんな姿が見られるほど、雪の中を行かれたのですね。
カモさんよりすごいかも・・・(*^_^*)
2012/01/23 14:49  | URL | なっつばー #-[ 編集] |  ▲ top

--
恋しい方には会えずとも・・・・
カモさんかわいいダイブ姿!!
直後の水の中のさかさまなんて 有名鳥ブログに行っても見られませんから!!
貴重な画像をよくぞ撮って見せてくださいました!!
2012/01/23 12:32  | URL | みんこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホオジロガモですね~
こんなに近くで見たことありません.
すばらしいですね~
2012/01/23 10:44  | URL | ROBIN #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/929-45664e1d
| メイン |