私、男が〇〇〇!!
- 2012/01/30(Mon) -

朝六時、

あっちの目覚まし、こっちの目覚まし、そっちの目覚ましが

一斉にジャンジャン、リンリン、ピヨピヨと鳴り出して・・・



" 私まだ調子悪いんですけど "

と文句を言いながら起き出してカーテンを開けて見ると




DSC00705.jpg
 

ヒヨドリが遊びに来ていました。


ぼんやりと眺めていると、盛んに白木蓮の蕾を喰い散らかして・・・


一つずつ綺麗に食べれば良いものを、



先っぽだけ突いて・・・うぅ~~ん もう~~

お行儀悪いったありゃしない!


なんて思って見ていると電話が鳴り

 DSC00186.jpg

親友からのランチのお誘い電話

熱こそ下がったけれど、クシャミ・鼻水ターラタラ

 DSC00319.jpg
でもでも、

去る者追わず、来る者拒まずが信条のわたくし


DSC00195.jpg 

具合の悪い時くらい、 お断りすれば良いものを

口から出た言葉は、


" OK 何時に迎えに行けば良いの? "


まったく何を言ってるんだか~~~私


DSC00200.jpg 

この彼女、今時珍しくペーパードライバー

その上、携帯電話を持たない文明開化の音がしそうな人間
 
DSC00191.jpg 

 実は私も携帯電話が嫌いな人種


携帯で束縛されたくないので、休日は電源を切る事もしばしば


気分が向かないと出社する時も携帯、不携帯

DSC00541.jpg 

"いざと云う時、連絡取れなくて困る"と言われれば、


" 大丈夫 自分で必要な時は携帯してますから!! " 

なんて屁理屈を言い出す有様


DSC00365.jpg 

一緒にどこかに出かけ道に迷っても、

また間違えたの?とケラケラ笑い

そのうち何とかなるだろう~~~ なんて言い放す

(私が運転してるけど・・・ナビしてるの貴女ですけど)




彼女と一緒にいると肩から力がすっと抜けていく様な感覚が・・・


なんとお気楽  "Act Naturally"


DSC00358.jpg 

だらだらとお喋りを楽しみ


鼻水を啜りながら食べたランチの何と美味しかったことよ!!




彼女との会話


私:  この前洗濯機の調子が悪くて困ったわ。 

      どこが悪いか解らなくて半べ、男が欲しかったよぉ~~


彼女:  何言ってんの!
    それは、男が欲しいじゃなくて、男が欲しかったんでしょ!



私:    そうとも言うけど・・・私には男が必要だったんだよぉ~~

彼女:  まったくのかかる人だね。


私:   お数をおかけします。 

と延々との付く言葉を捜し会話を続けた暇人の昼下がり


帰宅して、疲れたなぁと鏡に映る自分の顔を見てギギョ!!
黒ずんだ疲れ顔、おまけに目が落ち窪んでたわ。


DSC00243.jpg 
一枚目のヒヨドリの写真だけが今日のもの
あとはすべてお蔵入りのものを引っ張り出しました。

流石にまだ写真を写す元気はないような!


~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます











お返事遅れてごめんなさい
もう少しだけお時間下さいね。 
              

予約投稿です。
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 







スポンサーサイト
この記事のURL | 休日 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<忘れないで~~~僕達のこと | メイン | しばれる~~~ 最終章>>
コメント
-Re: ☆takasegawa☆さんへ-
こんばんわ

お返事、遅くなってごめんなさいね。

> 少し、元気になられたような・・・?!
> お誘いの電話、分かりますよ。
> つい、断れなくていってしまいます。
> それで、またエネルギーもたまるからいいかも・・と思います。
> 帰ってからの鏡に映る顔は、自分と思いたくないですね・・・。

少しずつ良くなってきました。
ご心配下さりありがとうございます。

鏡に映る疲れた顔は、自分じゃないと言いきかせてv-399

今日もまだ事務所で残業中です(21:00)
帰宅してからの疲れた顔も私じゃない!

> ヒヨドリ、本当に悪さをしますね。
> 桜の時なんて、そこら中にまき散らしていますよ。
> pp☆。

毎年この時期になると木蓮の蕾をつつきに来ているので、
蕾を喰い散らかされるのは嫌なんですが・・・
来ないときっと淋しいんでしょうねぇ~~
2012/01/31 21:06  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
少し、元気になられたような・・・?!
お誘いの電話、分かりますよ。
つい、断れなくていってしまいます。
それで、またエネルギーもたまるからいいかも・・と思います。
帰ってからの鏡に映る顔は、自分と思いたくないですね・・・。

ヒヨドリ、本当に悪さをしますね。
桜の時なんて、そこら中にまき散らしていますよ。
pp☆。
2012/01/30 16:28  | URL | ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/936-25512850
| メイン |