あぁ 天下泰平!!!
- 2012/02/21(Tue) -

さてさて、昨日の続きです。

お時間がありましたら、お付き合い下さいませ。



" 戻った方が良いよ" と簡単に言われましても~~



なだらかな上りうねうねカーブの道をおよそ1KM も戻るのですか ?


しかもUターン出来ない道幅・・・それってバックで ???



私、バック 嫌いなんですけど!


って言うよりバックは苦手なんですモン。



DSC01239.jpg


当然の事ながら半べになりつつ、

必死にバックしましたとも



雪道でわだちから外れたら困るので



腰の痛い事も忘れ、


後ろを確認する為 腰を捻り、うんうん唸りながら



必死にバックオーライ


DSC01240.jpg 


その時彼女の口をついで出たのは、


" 線路は続くよぉ  ど~~こまでもぉ~~ "



まったく~~  線路じゃないってっば!!



何とか三叉路まで戻った時は、汗 汗  冷や汗でぐっしょり 


 

こんな具合に彼女と一緒だと珍事件ばっか勃発!!!



それでも彼女は泰然自若として


" あのおじさん達、私達の車を牽引してくれれば良いのにねっ " と



あぁ 天下泰平  




ここからは写真だけで、

エゾリスの可愛いい仕草をご覧下さいませ。 
 

DSC01245.jpg 

DSC01242.jpg


DSC01249.jpg 

DSC01251.jpg 



DSC01256.jpg 


DSC01252.jpg   


DSC01259.jpg 

こうして、数人のギャラリーを前に



愛らしい姿をご披露してくれたエゾリスさんは


間もなく森の中に消えて行きましたとさ。



何はともあれ めでたし めでたし~~




帰りに食べた大王の石鍋ホッキカレーラーメンの美味しかったこと


石鍋 ホッキカレーラーメン 
写真はお借りしました。
慌ててお店に飛び込み、カメラを車の中に置き忘れました。




一生懸命働いた(?)後の食事は格別

DSC01238.jpg  
~ いつも変わらぬ応援、ありがとうございます
   

 


 


 
今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村  
  

   
   
 
  



スポンサーサイト
この記事のURL | ぼやき | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<逢える時まで・・・ | メイン | なんとお気楽な!!>>
コメント
-Re: サトちゃんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> なんとか無事に戻られて良かったです^^;

よくぞ無事に帰れたものだと、
後でラーメンすすりながら友人と自分達の無謀さに呆れました。
夢中になると、前後の見境がなくなる二人の珍道中でした。

> エゾリス、とても可愛い表情、よく撮られましたね。
> 目をつぶって食べてる一枚、よ~く味わってるように見えます^^

疲れも吹っ飛ぶくらい可愛いリスでした。
でもやっぱり疲れてて、写真うつすのも大儀で初めはポケっと眺めていました。
(彼女はペーパードライバーで運転交替してくれないし~~)

惜しい事をした!!
2012/02/21 21:57  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ひつじ草さんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> スゴイです。!
> 雪道を1㎞もバックで! 尊敬です。
> わたしは殆ど雪の降らないところに住んでいるので、雪道氷道はまるで慣れていません。
> 先日はそんな道を走って2時間の森へ行って来ました。もちろん前進~。
> もの凄く緊張して疲れました。(^^;)

尊敬だなんて・・・私雪道運転とっても下手なんですよ。

って言うよりわが町は北海道の中では降雪量が少なく、
積もった雪が融けて凍っての繰返しでツルツルのアイスバーンの道路です。

いつまでたってもシーズン初めの雪道運転は疲れるし怖いです!!

> それにしてもエゾリスちゃんは可愛いですね。
> こんな姿を見られるのなら、バックは無しで緊張して走ります。
> 写真撮るようになって、随分度胸が付きました。笑。

とっても愛嬌を振り撒いて可愛らしかったですよ。
エゾリスは冬眠しないリスなので、時々姿を見る事ができますが
今回のリスはとっても堂々と人を怖がらずに餌を食べていました。

自然の中で見る動物は生き生きしていて、
逢えるなら、無理をしてでも出かけたくなりますよね~~。
2012/02/21 21:46  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: ちよぱる さんへ-
こんばんわ

コメントありがとうございます。

> おはようございます。
>
> エゾリスの写真、良いですね!
> エゾリスだけにピントが合っていて、
> ぐっっと引き込まれる感じです。
> それに、とっても可愛い。(^◇^)
> 朝からたくさん癒されちゃいました。

とっても可愛かったですよ。

四人の男性カメラマンが夢中で写していました。
(腹ばいになって写していたけれど、私は腰が痛くて腹ばいは無理~~)

> 腰痛は辛いですね。
> 後ろ向くのが痛いって・・・判ります!
> 私は肩が痛くて、ハンドル切るのが辛い時が度々。

肩が凝ってくると首が回らず・・・
ぶつかるまでバックオーライってよくありますよね。
 
> お年寄りの「痛くて辛い・・・」っていう訴え。
> 物凄く共感できるようになりました。(笑)
> 痛いのはホントに辛いです。(^◇^)

寒いと凝りも酷くなるようで、早くポカポカの春になって欲しいですね。
2012/02/21 21:28  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんばんは。

なんとか無事に戻られて良かったです^^;

エゾリス、とても可愛い表情、よく撮られましたね。
目をつぶって食べてる一枚、よ~く味わってるように見えます^^
2012/02/21 20:51  | URL | サトちゃん@ #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
スゴイです。!
雪道を1㎞もバックで! 尊敬です。
わたしは殆ど雪の降らないところに住んでいるので、雪道氷道はまるで慣れていません。
先日はそんな道を走って2時間の森へ行って来ました。もちろん前進~。
もの凄く緊張して疲れました。(^^;)

それにしてもエゾリスちゃんは可愛いですね。
こんな姿を見られるのなら、バックは無しで緊張して走ります。
写真撮るようになって、随分度胸が付きました。笑。
2012/02/21 13:35  | URL | ひつじ草 #8XI6uqNM[ 編集] |  ▲ top

-No title-
おはようございます。

エゾリスの写真、良いですね!
エゾリスだけにピントが合っていて、
ぐっっと引き込まれる感じです。
それに、とっても可愛い。(^◇^)
朝からたくさん癒されちゃいました。

腰痛は辛いですね。
後ろ向くのが痛いって・・・判ります!
私は肩が痛くて、ハンドル切るのが辛い時が度々。

お年寄りの「痛くて辛い・・・」っていう訴え。
物凄く共感できるようになりました。(笑)
痛いのはホントに辛いです。(^◇^)
2012/02/21 09:31  | URL | ちよぱる #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/962-2306c7f4
| メイン |